SSブログ

渋谷スクランブル交差点 外国人が珍しがって超人気! 新しい観光スポットに [トレンド]

スクランブル交差点は富士山に次ぐ知名度

オロオロさん 東京・渋谷が外国人に超人気らしいわよ。
ジタバタ氏 えっ!そうなの?六本木じゃなく?
オロオロさん もともと渋谷〜青山あたりは人気スポットだったけど、最も人気なのは…
ジタバタ氏 どこどこ?じらさないで教えろよ。
オロオロさん 何と!駅前のスクランブル交差点!
ジタバタ氏 えー!? なんであんなとこが? おれらうっとおしいだけだよ。
オロオロさん スクランブル交差点は、海外では富士山に次ぐ知名度らしいわよ。
ジタバタ氏 あの人ごみが? 俺は人ごみが嫌いだからGWは家でじっとしてるって言ったくらいだからな。
オロオロさん その人ごみが大人気なのよ。たくさんの人があらゆる方向から行き違っての壮観。人々がぶつからないという不思議。これらが外国で評判を呼んで、今や東京観光スポット・ナンバーワンよ。
ジタバタ氏 外人てなあ、物好きだな。 
オロオロさん それから渋谷で人気なのは「元気寿司」。これの英語の注文ボタンと、カウンターを走るすしのお皿が珍しいって。
ジタバタ氏 ふ〜ん、そこって逆に日本人客いるの?
オロオロさん そりゃあいるわよ。値段が安いから込んでるわよ。 
あたふた君 あのねー。
ジタバタ氏 おまえまた捧げる歌か。
あたふた君 今日は違う。今日は外人におすすめの観光スポット、ベスト5を紹介する。
ジタバタ氏 ほー。
あたふた君 まず5位。
ジタバタ氏 カウントダウン好きだな。
あたふた君 氷川通り商店街。
ジタバタ氏 どこだ?そこは。
あたふた君 第4位、天神下商店街。
ジタバタ氏 だから、どこだっつーの?
あたふた君 第3位、仲町通銀座。
ジタバタ氏 どっかで聞いたけど、どこだー!
あたふた君 第2位、一丁目商店街。
ジタバタ氏 答えろ!
あたふた君 第1位、本町通り商店会。
ジタバタ氏 おい!どこなんだよ!
あたふた君 おいらの近所の商店街。
オロオロさん 日本の庶民の日常を知ってもらうのに、意外といいかも(笑)



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。