SSブログ

歓迎? 迷惑? オバマ大統領来日 東京厳戒態勢に オバマに捧げる歌 [ニュース]

首都高通行止め&コインロッカー使用禁止

あたふた君 大変だー!大変だー!もひとつおまけに大変だー!
ジタバタ氏 どうしたんだよ。あわてて。
あたふた君 アメリカのオバマ大統領が来日するんだ。
ジタバタ氏 そりゃめでたい。大歓迎のパレードでもやるのか?それとも来日公演でも?
あたふた君 とんでもない。東京は厳戒態勢に突入だよ。
オロオロさん そう、米大統領が国賓として来日するとあって、警視庁は大々的に警備の準備を進めているわよ。警視庁によれば1万7千人の警官を動員するんだって。職員4万7千人の3分の1が駆り出される計算よ。
あたふた君 オバマは2泊3日の滞在予定で、その間は竹橋から代々木、一つ橋、汐留、宝町など首都高の大部分が一時的に通行止め。来日と帰国の際は湾岸線を止めるし、迎賓館や皇居に移動する際は一般道での検問も実施。トラックやワゴン車は不審物がないか、荷台などを厳しく調べるってよ。
ジタバタ氏 大渋滞が起こりそうだな。
オロオロさん さらに、コインロッカーは使用禁止よ。重い荷物を持っている人は困るでしょうね。ネットでは「オバマは電車に乗らないのに、駅も封鎖か」って皮肉る書き込みがあるわ。
ジタバタ氏 たしかに警備は必要なのだろうが、都民にとっては大迷惑だな。幹線道路も封鎖されるのか。
あたふた君 レインボーブリッジも(笑い)。
オロオロさん そもそも今回の来日は大統領は1泊2日のつもりだったのに、安倍首相が泣きついて2泊3日にしてもらったんだって、ニュースは伝えてるわ。
ジタバタ氏 安倍さんのメンツのために国民が不自由と不便を強いられるってか。
あたふた君 ではここで、オバマ大統領に捧げる歌を
ジタバタ氏 また捧げる歌かよ!
あたふた君 海原遠く〜消ゆるところ~ 白帆のかげは浮か~ぶ
ジタバタ氏 オバマ大統領と関係ねーだろ!
あたふた君 ほしあみ浜に高くして〜 かもめは低く波にとぶ〜
ジタバタ氏 だから何だってんだ!
あたふた君 見よ昼の海〜見よ昼の海〜
ジタバタ氏 オバマと関係ねーじゃねーか!
あたふた君 あっはっはっはー。「海原」がキーワードだよ。
ジタバタ氏 なんだそりゃ?
あたふた君 海原お浜小浜だよ。
ジタバタ氏 ああ、上方漫才の大ベテラン。って若い人知らねーだろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。