SSブログ

2019年第86回「日本ダービー」は波乱の結果に!ロジャーバローズ優勝、2着にダノンキングリーであたふた君馬連的中! [競馬]

令和最初のダービー馬はロジャーバローズ

オロオロさん 令和最初のダービーの勝ち馬はロジャーバローズだったわね。
そわそわさん 単勝9300円の大波乱!でも惜しい2着にダノンキングリーが入ったから、あたふた君、どうだったの?
あたふた君 馬連はサートゥルナーリアとかヴェロックスに厚めに行ったけど、薄めにも流したから少額だけど獲ったよ。
オロオロさん 11000円の万馬券よ!
ジタバタ氏 何が少額だよ、今度こそおごれ!
そわそわさん 少額でも万馬券だからスゴイ。
オロオロさん それにしてもサートゥルナーリアは馬場入り後だいぶイレ込んでたわね。やっぱりあれが負けた原因かしら?
そわそわさん スタートも出遅れたし。
ジタバタ氏 競馬に絶対はないってことよ。
あたふた君 簡単に結論出すな!サートゥルナーリアはおいらの見たとおり、レース間隔を開けたほうがいいんだよ。皐月賞は4ヶ月ぶりだろ。ダービーは1ヶ月しか開いてないもんな。この手の馬は他にフィエールマン、グランアレグリアなどがいるだろ。グランはNHKマイルで4着(審議で5着降着)だったからサートゥルとそっくりだよ。
そわそわさん アーモンドアイも直行で好結果を出してるから今度の安田記念は3ヶ月ぶりで大丈夫といっていいかも。
オロオロさん ノーザンファーム天栄とか、しがらきとかで休養・調教を積んだ馬が好成績をあげてるけど、勝ったロジャーは別の牧場ね。その代わりダノンキングリーは生産牧場はノーザン・社台系じゃないのに天栄で調教されてダービーに臨んだのが良かったのね。
あたふた君 そうだよ、これからの競馬予想はノーザンと臨戦スケジュールがキーワードじゃないのかな。
ジタバタ氏 ノーザン、ノーザンってノーザンキュー。
あたふた君 おまえがダジャレ言うな!おいらと逆だろ。
オロオロさん ジタさんだってノーザンのサートゥルナーリア本命だったくせに。
ジタバタ氏 うるせー!
そわそわさん 臨戦過程って言えばナイママって面白いわね。ほとんどのトライアル、本番に出てるわよ。
あたふた君 「無事これ名馬」ってわけだな。
ジタバタ氏 おい、あたふた、今日はナイママならぬチーママのいる店で奢れよ。
オロオロさん それってナイトクラブでしょ。あたしたちはレストランがいいわ。ね、そわそわさん。
そわそわさん そうよ、近くにハワイアンレストランがオープンしたからそこにしましょ。
あたふた君 はいはい、わかりました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。