SSブログ

【有馬記念大予想】2018年最後のビッグレース!〜レイデオロか?キセキか?オジュウチョウサンか?ミッキーロケットか? [競馬]

2018年12月23日中山競馬場で人気投票によるグランプリが発走!

オロオロさん さーみなさん!いよいよだわよ!
ジタバタ氏 何がいよいよだよ!
そわそわさん 暮れのボーナス!
オロオロさん それはあまり期待できないけど、期待できるのは有馬記念よ!
ジタバタ氏 おお!それがあった!
あたふた君 ♫有馬ひょうえの紅葉閣へ
そわそわさん その有馬じゃないわよ!
オロオロさん 今年の有馬の大注目はオジュウチョウサンよ。
そわそわさん 史上初の障害G1馬の参戦ね。どういうレースになるかワクワクね。
ジタバタ氏 まあしかしな、普通に考えて障害馬は(上位に)来ないだろ。
オロオロさん それは走ってみないとわからないわよ。なにしろスタミナだけなら出走馬随一だから。
そわそわさん それとファン投票第1位のレイデオロとか一昨年の勝ち馬サトノダイアモンドとかダービー馬のマカヒキ、菊花賞馬のキセキも出るから楽しみだわ。
あたふた君 実質最強馬のアーモンドアイが出ないのは残念だけど。
ジタバタ氏 2400m=2.20.6は衝撃だったな。
オロオロさん まあ、それでも多士済々で面白いレースになるのはうけあい。というわけで有馬記念の大予想といきましょう。枠順は以下の通りよ。


<第63回 有馬記念 2500km G I (中山競馬場)枠順>

【1枠】 1番 オジュウチョウサン 武豊     ◎オロオロ 
【1枠】 2番 クリンチャー    福永      
【2枠】 3番 モズカッチャン   M・デムーロ
【2枠】 4番 マカヒキ      岩田
【3枠】 5番 パフォーマプロミス C・デムーロ
【3枠】 6番 サトノダイアモンド アヴドゥラ     
【4枠】 7番 サウンズオブアース 藤岡佑
【4枠】 8番 ブラストワンピース 池添        
【5枠】 9番 リッジマン     蛯名       
【5枠】10番 ミッキースワロー  横山典      
【6枠】11番 ミッキーロケット  マーフィー  ◎あたふた 
【6枠】12番 レイデオロ     ルメール   ◎そわそわ
【7枠】13番 スマートレイアー  戸崎圭      
【7枠】14番 キセキ       川田     ◎ジタバタ     
【8枠】15番 シュヴァルグラン  ボウマン                 
【8枠】16番 サクラアンプルール 田辺       


そわそわさん 私、去年もおととしもキタサンブラックから行って的中したけど、今年はレイデオロから行くわ。今年の秋のGIは外国人騎手の10連勝という大きな流れがあるから、これには逆らえない。アーモンドアイが出ないのはルメール騎手の関係なんじゃない。ジャパンカップにはレイデオロが出なかったわ。これってルメールの騎乗に合わせてるのよ。したがって本命は◎レイデオロ、◯キセキ、▲シュバルグランという予想よ。それとレイデオロの藤沢和厩舎は天皇賞馬は大体有馬記念も勝っているパターンよ。シンボリクリスエス、ゼンノロブロイが良い例。
オロオロさん そわちゃん、3年前も▲ゴールドアクターで当ててるから、そわそわ予想は無視できないわね。
ジタバタ氏 オレは◎キセキだ。アーモンドアイの驚異のレコードに次ぐものすごいタイムを出したのがこの馬。
あたふた君 だから今回は厳しいんじゃないの?レコードの反動で疲れがすごいんじゃない?
ジタバタ氏 大丈夫、疲れはアーモンドの方だ。キセキはレースの流れに乗ってただけ。それで2着のすごいタイムだから、有馬でもすごいパフォーマンスを見せるだろう。◯レイデオロ、▲ブラストワンピース。ブラストは強い3歳世代で唯一の菊花賞組。菊花賞組は有馬でよく来るから要注意だぜ。
オロオロさん あたしはオジュウチョウサンが◎よ。
ジタバタ氏 だから障害馬は無理筋だろ。
あたふた君 いや、あながちバカにできないよ。
オロオロさん オジュウチョウサンは平地2勝ながら障害は12勝もしてるのよ。スタミナは抜群。しかも近走は平地特別レースを2連勝と調子は上々。鞍上はG1連続勝利がかかる武豊さんだから穴として狙えるでしょ。◯レイデオロ、▲サトノダイアモンド。
ジタバタ氏 ご苦労さん。
あたふた君 有馬記念は世相を映すとは毎年言ってることで、去年は漢字「北」でキタサンブラックが勝利。今年は「災」だけど、これに該当するような馬はいないよね。となると別の視点から攻めなきゃなんない。というわけでオイラの本命はミッキーロケット
そわそわさん というわけって、どういうわけよ?
あたふた君 有馬記念の23日は日曜劇場の『下町ロケット』が最終回を迎えるんだ。というわけでミッキーロケット。宝塚記念も勝ってるからグランプリレース春秋制覇ってことになりそうだよ。◯ブラストワンピース、▲オジュウチョウサン。
ジタバタ氏 下町ロケットが世相とは思えねー。
オロオロさん 今年の漢字が「災」ならオジュウチョウサンいいかも。この馬が来れば災難でしょ。
そわそわさん いや意外と人気あるわよ。あんまり穴にならないかもよ。
オロオロさん というわけで、弾話室の第63回有馬記念の大予想でした。さて、どうなりますことやら?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。