SSブログ

【日産ゴーン会長逮捕】巨額報酬で何人雇えると思ってるの!?「会社は社員のためにある」 [経済]

揺れるルノー・日産・三菱連合

そわそわさん 日産のゴーン会長が逮捕されて大変なことになってるけど。
オロオロさん いやー、ある意味痛快な気分。
ジタバタ氏 日本人は溜飲を下げた人も多かったんじゃねーの。
そわそわさん 検察は金融商品取引法違反だけでなく脱税なども視野に入れて捜査して行くんでしょ?
オロオロさん 日産の知らないお金があるとか、私邸の分まで日産に出させたとか、横領もあるんじゃない?
あたふた君 ♫ニッサンするのはパッカード(『自動車ショー歌』:星野哲郎作詞・叶弦大作曲・小林旭歌)
オロオロさん ルノーがどう対応するかが注目ね。
あたふた君 ♫てなてなおだてにすぐルノー(同上)
ジタバタ氏 じゃ三菱は何だ?
あたふた君 ♫おまけに心臓はデボネアで(同上)
ジタバタ氏 う〜ん、あったか。三菱の社名じゃなく車種名なんだな。
そわそわさん なに、感心してるのよ、いつものツッコミはどうしたの。
ジタバタ氏 歌ってる場合か!てのはどお?
オロオロさん 本題に戻すわよ!ゴーン会長が日産と三菱で解任されて経営陣が一新されるのはいいことだと思うけど。
そわそわさん 何しろ年収数十億円でしょ。これだけあったら何人雇えるのよ。
あたふた君 プロ野球1チーム持てるよ。
オロオロさん ゴーンの年棒50億円として、年500万円の社員なら1000人雇えるわ。
ジタバタ氏 1工場か2工場造れるぜ!
そわそわさん それをコストカットとか言って数工場つぶしたんだから。今回の逮捕はクビになった社員の怨念かも。
あたふた君 YouTubeにある武田邦彦のチャンネルで、ゴーンとか前澤氏とかを批判したのがあったんだけど、それによると会社は何のためにあるか?
ジタバタ氏 税務署のためだよ(笑)
あたふた君 社員のためだと武田氏は言う。社員みんなが幸福になるためだと。それによって経済も良くなり社会も良くなると。
そわそわさん それってその通りだと思う。武田さんいいこと言うのね。
オロオロさん ゴーン一人に偏った経営はダメね。
あたふた君 次期会長は中山雅史かな。
そわそわさん 何で?
あたふた君 タンスにゴーン。
ジタバタ氏 ばかやろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。