SSブログ

【箱根駅伝大予想】アンチ青山の弾話室の中でジタバタだけが青山……女性陣は東洋大&東海大推し、あたふたは何と順天堂 [スポーツ]

2019年1月2〜3日箱根駅伝

オロオロさん 有馬記念はジタさん獲ったんでしょ。
ジタバタ氏 うっひっひっひ、キズナ本命だけど◯レイデオロ▲ブラストワンピースの馬連も押さえて的中したぜ。うっひっひっひ。
あたふた君 ジタが当るなんて珍しいよ。来年は何か天変地異が起こるんじゃないの?
オロオロさん そういうあたふた君もはずれでしょ。
ジタバタ氏 下町ロケットでミッキーロケットが来るわけねー。
あたふた君 4着だったけどな。
そわそわさん 私はレイデオロ本命で、なんとかブラスとへも流して当たったけど、ブログでの予想はハズレということになるわね。
あたふた君 有馬記念はやはりジャパンカップの速いタイムが影響したか、JC組は苦戦したね。シュバルグランがかろうじて3着に入ったのが精一杯だった。
そわそわさん 超高速タイム決着はやっぱり疲れがあるのね。

オロオロさん で、次はお正月の風物詩・箱根駅伝の大予想をしましょうよ。今日(12/29)、区間エントリーが発表されたから。
そわそわさん 賛成!
ジタバタ氏 箱根駅伝は予想もへったくれもねーよ。青山学院の5連覇は走る前から決定! 
オロオロさん あたしは4年前はさわやかな青学に好感持ったけど、例のK選手の女性暴行事件からやんなっちゃって、アンチ青山に切り替えたのよ。
そわそわさん それに原監督が半ばタレント化してて鼻につくわね。しかも優勝宣言まで飛び出す自信の鼻をあかしてやりたいけど、無理かな。
ジタバタ氏 無理だよ。予想はよそう。
オロオロさん やめてよ!ベタすぎる駄洒落。
そわそわさん 去年に引き続き、青学を負かすのはどこだ!って予想かな。
ジタバタ氏 まあ、いくらあがいても青学が優勝するだべ。
あたふた君 やってみなきゃわからん!
オロオロさん そうよ、走る前から決まってるんじゃ走る意味ないじゃん。とにかく予想してみましょ。で、以下が今年(2018)の箱根の順位よ。

(1)青山学院大学 10時間57分39秒
(2)東洋大学   11時間02分32秒 
(3)早稲田大学  11時間09分09秒  
(4)日本体育大学 11時間09分28秒 
(5)東海大学   11時間10分09秒 
(6)法政大学   11時間10分20秒 
(7)城西大学   11時間12分12秒  
(8)拓殖大学   11時間12分32秒 
(9)帝京大学   11時間13分26秒
(10)中央学院大 11時間14分25秒 

オロオロさん 以上がシード校。予選会で勝ち上がったのが、駒沢大、順天堂大、神奈川大、国学院大、明治大、東京国際大、大東文化大、中央大、国士館、山梨学院大、上武大というメンバーよ。この他関東学連選抜があり、今年に限り関東インカレ成績枠で日本大が出場するわよ。
ジタバタ氏 オレはさっきも言った通り青学だ。1区から10区までスキがねーし、個人記録もナンバーワンだろ。またまた大差勝ちだよ。おもしろくねーけど。
そわそわさん 私は東洋大を推すわよ。青山に対抗するにはこの大学以外には考えられない。心配は1区起用の西山選手ね。出雲、全日本と絶不調だったから。彼さえ本来の調子に戻れば、去年のような往路優勝も可能性大よ。問題の復路も各選手は去年よりレベルアップしているそうよ。
オロオロさん あたしは東海大に期待する。全日本は7区途中までトップを維持し、優勝争いを演じたわ。とくに前半3区間を走った西川選手、關選手、館澤選手は調子が上がっているし、出雲より全日本の成績が良かったってことは、長距離が弱点視されてきた東海大にとって明るい兆候よ。去年全日本で途中まで1位だった東洋大が往路優勝しているように、東海大にも大いにチャンスがあると思うのよ。
そわそわさん なるほど。
あたふた君 オイラは順天堂大学。
オロオロさん ほー!
あたふた君 順天堂の塩尻はすごい。10000m = 27分47秒87というのは日本人1位の記録だし、3000障害も強い。
ジタバタ氏 一人強いのがいたって、他のメンバーがな。
あたふた君 まあ、優勝は無理としてもシード権獲得できるんじゃない?あと予選会で好記録をマークした駒沢大学にも注目。
ジタバタ氏 駒沢は大八木監督をめぐってのイザコザがあるな。日体大のパワハラ問題、日大のアメフト問題と、このへんの大学は苦しいんじゃねーか。

オロオロさん はい、以上が弾話室の箱根駅伝予想でした。

※なお、全日本実業団によるニューイヤー駅伝は元旦に行われます!
前回優勝の旭化成は村山兄弟、市田兄弟に鎧坂、大六野+外国人という不動の強力メンバー。これを設楽悠太のホンダ、服部勇馬のトヨタ自動車、今井正人のトヨタ自動車九州、井上大仁のMHPS以下、富士通、コニカミノルタ、日清食品などが続く激戦になると思いますので要チェックですよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。