SSブログ

【女子体操パワハラ】塚原強化本部長を宮川選手が告発〜宮川選手といっても日大アメフトじゃないよ。宮川紗江といっても宮澤佐江じゃないよ  [スポーツ]

アジア大会バスケット日本代表も買春

オロオロさん またまたスポーツ界に激震が走ってるわね!
そわそわさん アジア大会に日本代表として参加していたバスケットボールの一部選手が買春したと報じられたり、女子体操の宮川選手が記者会見して速見コーチの擁護と塚原千恵子女子強化本部長からのパワハラを告発したわね。
あたふた君 えっ、日大アメフト部の宮川選手は体操に転向したの?
ジタバタ氏 バカ言ってんじゃねーよ。宮川は宮川でも宮川紗江だよ!
あたふた君 えっ、宮澤佐江? 7月いっぱいで芸能活動をお休みにしたはずだけど?「お休みな佐江」ってね。
オロオロさん それは元AKB48の宮澤佐江ちゃんでしょ。
そわそわさん もっともツイッターのハンドルネームは「オヤスミナサエ」よ(笑)
ジタバタ氏 そんなこたどうだっていいんだよ。女子体操の宮川選手の問題が今ワイドショーで大盛り上がりなんだよ!
オロオロさん ワイドショーは次から次に大きなネタが出てきてウハウハね(笑)
そわそわさん ついこないだまで紀州のドンファンの話題でもちきりだったわ。
ジタバタ氏 瀬古問題は取り上げねーな。
そわそわさん 瀬古さんは各局のマラソン・駅伝中継の解説者だから遠慮してんでしょうね。
オロオロさん そういうところがマスコミの悪いところね。都合のいいことしか伝えない。視聴率の取れるものしか取り上げないという。
ジタバタ氏 まあ、それはそれとして、女子体操問題はどうなのかな?
オロオロさん 宮川選手のパワハラ告発を受けて体操協会は具志堅副会長が第三者委員会を立ち上げて調査することを発表したわ。
ジタバタ氏 塚原本部長のダンナの塚原光男も副会長なんだろ?
オロオロさん そうよ。でも体操協会の協議には当事者だから参加しなかった。
そわそわさん で、それを受けて塚原夫妻はプレスリリースを発表したのよ。簡単に言えばパワハラ否定。
ジタバタ氏 ダンナの塚原光男は「全部ウソ」なんて言ってたんだろ?
オロオロさん 「全部ウソ」っていうのは矛盾してるのよ。プレスリリースでも千恵子本部長は発言は認めてるから。でも高圧的態度じゃないとパワハラを否定してるわけ。
そわそわさん パワハラって受けた人がどう思うかでしょ。権限を持ってる人が脅しと受け止められかねない発言をすれば、言った人がどういうつもりで言ったかより、言われた人がどう受け取ったかが問題なのよ。
オロオロさん 実際、塚原夫妻は「私たちの言動で宮川選手の心を深く傷つけてしまった」と書いてるから、傷つけたことがすでにパワハラだって感覚がないのかしら?
ジタバタ氏 宮川選手はどうなるんだろう?
あたふた君 オリンピックに出られない。
そわそわさん それは千恵子本部長が宮川選手に言った言葉ね。
オロオロさん プレスリリースでは「直近の成績がふるわず現状のままでは出られなくなるという意味」と言ってるわ。
そわそわさん これは第三者委員会で徹底的に調べてもらわないとね!
オロオロさん 大体、塚原夫妻に権力が集中しすぎていたんじゃないの? 今回のことを協会改革の好機ととらえる協会関係者もいるはずよ。
あたふた君 宮川選手は体操がダメだったらお笑いがあるよ。
ジタバタ氏 なんだそりゃ?
あたふた君 吉本興業の宮川一家に世話してもらうといい。宮川大助花子がいるし、お祭り男の宮川大輔もいるよ。
ジタバタ氏 バカ言ってんじゃねー!
そわそわさん 問題は根深いから体操協会を浄化すべきね。
オロオロさん そう!宮川選手はそうやって新体制のもとでノビノビ成長してほしい。なにしろ東京2020のホープの一人だから。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。