SSブログ

【スポーツ界激震】ボクシング山根問題に続き、マラソン瀬古が「体毛セクハラ」(文春)! [スポーツ]

山根辞任・瀬古辞任せず

オロオロさん 最近スポーツ界ってどうなっちゃてるの!
そわそわさん ええ、日本ボクシング連盟の山根会長の問題とか。
あたふた君 えっ、アンガールズの山根ってボクシングだったの?
ジタバタ氏 なにワザとらしいボケ言ってんだよ!
オロオロさん ずっと騒がれてきた日大アメフト問題もあるし、レスリングの栄監督のパワハラ問題もあるし。
そわそわさん ごく最近は日大のチアリーディング部でのパワハラ問題も浮上したわよ。
ジタバタ氏 さらに瀬古のセクハラ発言問題が出てきたぞ。
あたふた君 瀬古だけにセコハラ。
オロオロさん それって具体的にはどうしたの?
ジタバタ氏 今年4月に開催された「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」の終了後の打ち上げかなんかで、解説を務めた瀬古を含めた中継スタッフたちで飲んだらしいんだ。そこで瀬古は同席した女子アナにセクハラ発言をしたと、週刊文春が報じたんだ。
そわそわさん 瀬古さんは陸連とか所属するDeNA陸上部から「厳重注意」を受けたんでしょ。
オロオロさん 「厳重注意」だけ? 普通セクハラなら辞任でしょ。
ジタバタ氏 瀬古は当事者に関係者を通じて謝罪したらしいな。本人の謝罪はその女子アナが拒んだ。
あたふた君 なら一件落着だ。
そわそわさん そうはいかないでしょ!瀬古さんは東京五輪のマラソン強化なんとかって地位にいるんでしょ。
オロオロさん 女子のマラソンも管轄してる。
ジタバタ氏 瀬古ってテレビで、優勝した女子選手を「美人ですね。私は美人が好きです。陸上に美人は少ない」って言った過去がある。
あたふた君 いやー、本音を言う正直な人だ。
オロオロさん そういう問題じゃないでしょ!それもセクハラよ!
そわそわさん 美人か美人じゃないかって言われると弱いけど(笑)
オロオロさん それで、肝心の瀬古さんのセクハラ発言ってどうなのよ?
そわそわさん それが一番問題だわ。
ジタバタ氏 瀬古は会見で「不適切発言をした、相手が不快に思う発言をした」って言ってセクハラ発言とは言ってない。
オロオロさん 相手が不快に思う発言がセクハラなのよ!
ジタバタ氏 週刊文春によると「体毛セクハラ」だと。二人の女性の前でこれ以上は言えねーよ。
あたふた君 「茶髪の彼女の下の毛の色を話題にした」って。
ジタバタ氏 おまえが言っちゃうのか!
そわそわさん ええっー!それは重大なセクハラ発言だわよ!
オロオロさん 辞任もの、追放ものよ! 陸連でこれが問題にならないのがおかしい!
あたふた君 厳重注意としました。
そわそわさん 厳重注意じゃ済まないわよ!
オロオロさん 財務省の福田前事務次官だって辞任してる。
あたふた君 瀬古は公務員じゃありませんから。
そわそわさん 陸連マラソン強化戦略プロジェクトリーダーという立派な公職よ。税金から出てるんでしょ。
オロオロさん そうよ!女性として黙ってられないわよ!
あたふた君 オイラに怒られてもねえ。
ジタバタ氏 おまえは瀬古を擁護してるんだから代わりに怒られろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。