SSブログ

【ワールドカップ】フランス優勝! 3位ベルギーともども多民族パワー炸裂! [サッカー]

準優勝クロアチア、3位ベルギー、4位イングランド

そわそわさん ついに決勝が行われてフランスが優勝!
オロオロさん ベルギーは残念ながら3位!
ジタバタ氏 オレの本命が優勝!ってことは何か褒美はあるの?
あたふた君 表彰状を用意したよ。「表彰状!あんたはエラい!」
そわそわさん ははは、昔の小松政夫のギャグね。
ジタバタ氏 そんな表彰状なんか何にもなんねーだろ!
あたふた君 当たっただけでも満足しろ。
ジタバタ氏 なんだそりゃ、マいいや、みんなでおごれよ。 
そわそわさん オロオロさんがおごることになってるわよ。
あたふた君 ヤッホー!おいらステーキがいいな。
ジタバタ氏 オレはうなぎだな。 
オロオロさん 何言ってるのよ。社員食堂のランチに決まってるでしょ(笑)
そわそわさん ところでフランスの強さはそれこそハンパないわね。
ジタバタ氏 そうさ、グリーズマンの正確なフリーキック。これに呼応するFW陣の鋭い攻撃。
そわそわさん デフェンスが良かったわよ。
オロオロさん デシャン監督の采配も良かったんじゃない?
あたふた君 ♫デシャンター デシャンターで半年くらしゃ ヨイヨイ! あとの半年ゃ 寝て暮らす〜 あ よーいよーい デシャンタ!
ジタバタ氏 バカヤロ、そりゃデカンショだよ!
オロオロさん マスコミでは組織が個を生かしたとか、セットプレーの重要性とか、エムバペがいたからこその強さだとか、いろいろ言ってるわね。
そわそわさん それ全部そうなんじゃない、とかえらそうなこと言っちゃって。でもそうよ、組織と個、セットプレー、エムバペ、フランスのサッカーはこれらがあっての強さだと思うわ。
ジタバタ氏 エムバペって、一部じゃムバーペって発音してる放送局があったぜ。どっちなんだ。
そわそわさん 知らないけど、どっちも言うんじゃない?NHKはエムバペって言ってる。
オロオロさん それってテニス選手のワウリンカにも言えるんじゃない? ワウリンカかヴァブリンカか?
あたふた君 昔のスウェーデンのテニス選手のエドベリもそうだよ。一部エドバーグって発音する放送局もあったよ。
ジタバタ氏 地元の発音か英語読みかの違いだろうな。
そわそわさん それにしてもエムバペのスピードは大したもんね。
オロオロさん 相手チームのデフェンダーは絶対焦ってファールを仕掛けるもんね。
ジタバタ氏 あとグリーズマンのセットプレーでの正確無比のキック力な。
そわそわさん それ以外にもジルー、カンテ、ボグバ、ババールなどなどいい選手がたくさんいるわね。
あたふた君 あと、今大会で思ったのは、多民族のチームが強いということだね。フランスは人種の坩堝みたいなもんで、ベルギー、イングランド、ブラジルなどにそういう傾向が顕著だったね。一方、単民族の韓国、日本、アルゼンチン、ドイツ、アフリカ諸国などはイマイチだった。
オロオロさん あら、クロアチアは単民族でしょ。
あたふた君 そういう例外はあるけど大体多民族の方が強い。
そわそわさん そういえばそうね。その方が多彩な才能が発揮されるんじゃないの?
オロオロさん 多民族パワー炸裂!
あたふた君 日本も頑張ったけど、多分にラッキーなところがあった。
ジタバタ氏 そうだ。いつもはあたふたに同意しねーが、それは同感だな。だいたい日本は結果オーライでバカ騒ぎしすぎる!
そわそわさん またぞろ、W杯の反省と分析なしで監督選びを始めようとしてる。
オロオロさん そう、健闘した日本選手には拍手を送りたいけど、協会だわね、問題なのは。
そわそわさん あたふたくんの多民族説に私は賛成よ。移民排除とか人種差別がなくならない今、フランスチームなどのありかたが世界に問題提起してるように思えるわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。