SSブログ

【ワールドカップ】日本敗けても「フェアプレイポイント」で決勝トーナメント進出! 作戦通り? もうこうなったら優勝だ!? [サッカー]

波乱のW杯?ドイツ、ポーランドがグループリーグ敗退

そわそわさん 日本やったわね!
オロオロさん ええ、決勝トーナメントへ進出したわね!
ジタバタ氏 敗けたんだぜ。しかも終了前10分は長々とパス回し。
そわそわさん 確かに。賛否両論あるし会場はブーイングの渦だった。勝ちか引き分けで堂々と行ってほしかったわね。
オロオロさん でもセネガルと勝ち点で並び、あとはフェアプレイポイントの差で決勝へ進出できるとなれば、下手に攻めてカウンターくらうよりパス回しもひとつの手でしょ。
そわそわさん フェアプレイポイントって初めて知ったわよ。
ジタバタ氏 遅延行為して何がフェアプレイだよ。
あたふた君 いや、これはね、日本は作戦通りね。
そわそわさん ポーランドに負けたこと?
あたふた君 そう、ポーランドに負けてもコロンビア、セネガルに勝てば決勝進出。初戦のコロンビアでのハンドも狙い通り。退場も狙い通り。さすが西野監督。
ジタバタ氏 バカ言え。狙ってできるなら全勝だろ。 
オロオロさん でも日本代表は幸運だったのは確かね。試合開始早々に相手がハンドで退場者が出たなんてラッキーすぎる。
そわそわさん でも同じハンドでも取る取らないがあるわよ。アルゼンチンとナイジェリアだったかな、アルゼンチンのDFがハンドかどうかと、VAR(ビデオアシスタントレフェリー)で審判が確認して、ハンドしてるんだけどペナルティじゃないってことがあったわよ。
オロオロさん ハンドしててもペナじゃない場合と退場の場合があるなんて天国と地獄の差ね。VAR導入しても判定の不公平感が変わらない感じ。
あたふた君 ♫ V・A・C・A・T・I・O・N 楽しいな
ジタバタ氏 なに古い歌うたってるんだよ。
そわそわさん それにしても、ドイツが敗退するなんてねー、オロちゃん。
オロオロさん そうなのよ(泣)今回まったく奮わないのはどうして?
そわそわさん だから私が言ったでしょ。過去2大会で前回覇者が1次リーグで敗退してるって。イタリア、スペインと続きドイツも。
ジタバタ氏 これはジンクスになったな。
あたふた君 いや伝説だ、神話だ。
ジタバタ氏 都市伝説って言いたいんだろ。
そわそわさん あと強豪も苦戦したり敗退したりと波乱の1次リーグだったわね。
オロオロさん アルゼンチンがやっと2位通過でコロンビアも苦戦続き。ポーランドは敗退。
あたふた君 いずれにしてもオロオロさんだけがこの時点で敗退。
オロオロさん ここから予想やり直しってできるの?
ジタバタ氏 そらあダメだね。
そわそわさん 敗者復活してもいいけど、今度はずれたら次回参加資格なしとか、全員におごるとかならいいかな。
オロオロさん うん、全員におごるから敗者復活させて。
あたふた君 ならいいよ。
ジタバタ氏 おまえ、すぐ食べ物につられるな。
そわそわさん これが決勝トーナメントの対戦表よ。

  スペイン×ロシア      ウルグアイ×ポルトガル
  フランス×アルゼンチン   クロアチア×デンマーク
  ブラジル×メキシコ     スウェーデン×スイス
  ベルギー×日本       コロンビア×イングランド
 
オロオロさん あたし、ベルギーにする!
あたふた君 おいらの単穴だよ。しかし日本を応援しないのかね?
オロオロさん 予選リーグを見て、強豪国には長短両面が見えたけど、ベルギーには死角がないのよ。あの得点王争いのルカク抜きでもイングランドに勝ってるし。
そわそわさん みんなは変わらないのね。私はポルトガル、ジタバタ氏はフランス、あたふた君はアルゼンチンね。
あたふた君 こうなったら日本が優勝だ! あとスペイン、クロアチア、ベルギー、ブラジル、フランス、ポルトガル。
ジタバタ氏 ほとんど全部じゃねーか!
そわそわさん それはペナルティよ! というわけで、日本が進出した決勝トーナメントが楽しみになりました!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。