SSブログ

【ワールドカップ開幕!】W杯談話室の予想:ドイツ、アルゼンチン、フランス、ポルトガルが優勝候補。次いでブラジル、ベルギーの名も! [サッカー]

4年に1度の大イベント:サッカーW杯

そわそわさん ついにこの日が来た!
あたふた君 ああ、シャンシャンの誕生日。
ジタバタ氏 1歳になったな。
そわそわさん じゃなくて、もっと世界的なイベントがあるでしょ!
ジタバタ氏 ゴルフの全米オープンだな。
オロオロさん プロ野球の交流戦は今がクライマックスよ。
そわそわさん ちがうわよ!サッカーのW杯よ!昨日から世紀の大決戦が始まったんじゃないの!
ジタバタ氏 おお、そうだった、そうだった。 
オロオロさん 今回はロシア開催ね。日本代表は前哨戦のガーナ、スイスに負けたけど、パラグァイ戦で快勝したから、いい雰囲気で本戦に臨めるわね。
そわそわさん 前回はドイツが優勝、アルゼンチンが準優勝だったけど、強豪ひしめく中を勝ち進むのはどの国かしら?
オロオロさん じゃあ、例によって、みんなで予想する?
あたふた君 望むところよ。
ジタバタ氏 なにエラそうに言ってるんだよ。
そわそわさん まず、参加国は下記の32チーム。何とオランダ、イタリアがいないけど。で、それぞれのグループで対戦して上位2チームが決勝トーナメントに進むということね。

 A組:ロシア・サウジアラビア・エジプト・ウルグアイ
 B組:ポルトガル・スペイン・モロッコ・イラン
 C組:フランス・オーストラリア・ペルー・デンマーク
 D組:アルゼンチン・アイスランド・クロアチア・ナイジェリア
 E組:ブラジル・スイス・コスタリカ・セルビア
 F組:ドイツ・メキシコ・スウェーデン・韓国
 G組:ベルギー・パナマ・チュニジア・イングランド
 H組:ポーランド・セネガル・コロンビア・日本

あたふた君 うまく散らばったねえ。
ジタバタ氏 そういうふうに組み分けしたんだよ。
オロオロさん じゃあ、早速あたしからいくわよ。あたしは本命ドイツ、対抗ブラジル、単穴アルゼンチン。なんてったってドイツはFIFAランキング1位で前回の覇者。前回メンバーが多く残ってるうえ若手も加わって、今回も連覇と見たわ。ブラジルはやはりFWネイマールね。DFのマルセロもレアルでけっこうゴールを決めてるからドイツを倒すのならこれ。
そわそわさん 過去2大会で前回覇者が1次リーグで敗退してるわよ。イタリア、スペインと。
オロオロさん ドイツに限って大丈夫!
あたふた君 次はおいら。おいらは本命イタリア、対抗オランダ、単穴カメルーンだな。
ジタバタ氏 出てないのばっかじゃねーか。
あたふた君 へへへ、マジ言うとアルゼンチンが本命だね。もう準優勝はいいでしょ。今回がメッシが一番脂が乗ってる時期と思うので、いいかげん優勝しろ!って言いたくなる。メッシが滅私奉公するね。
そわそわさん 勝てば1986年メキシコ大会以来32年ぶりね。
あたふた君 いいかげん来る頃でしょ。で、対抗はブラジル、単穴はベルギー。ベルギーは欧州予選9勝1分だよ。ひょっとしてひょっとするかも。
ジタバタ氏 オレは日本!って言いたいけど、やっぱり強い国がひしめいてるからな、そうウマいわけにはいかないよな。で、本命はフランス。グリーズマンが活躍して98年の自国開催以来の優勝だ!
オロオロさん フランスも強いけど、他のヨーロッパ勢も遜色ないわよ。
ジタバタ氏 いいんだ!オレはフランス!
あたふた君 ずいぶん入れ込んでるね。
そわそわさん 対抗、単穴は?
ジタバタ氏 対抗ブラジル、単穴スペイン。
そわそわさん 最後私ね。私は本命にポルトガルをあげる。勝てば初優勝。なんてったってロナさまね。クリスチアーノ・ロナウドの華麗で豪快なプレイは本当にステキ♡ 対抗はアルゼンチン、単穴ドイツよ。
オロオロさん ポルトガルってロナさま頼りになってない?
そわそわさん 若手のAnシルバとかベルナルドとかが伸びてるのよ。早速1次リーグでスペインと戦うけど、これに勝って波に乗れば行くと思うわ。
あたふた君 ポルトガルはフィーゴじゃない?
そわそわさん ははは、名選手だけど、もうとっくに引退してるわよ。
オロオロさん はーい、というわけで熱き戦いのワールドカップ、すごく楽しみな1ヶ月間になりそうね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。