SSブログ

【超古代史】考古学の定説がひっくり返った! トルコにある1万1千年前の遺跡が語るもの〜「神とされる何者」とは何者か? [都市伝説]

トルコの超古代遺跡「ギョベクリテペ」

あたふた君 みんな!大変なことが起こってるぞ!
ジタバタ氏 何だ?紀州のドンファン事件か?
オロオロさん 米朝首脳会談だわよ。
そわそわさん やっぱりワールドカップでしょう。
あたふた君 違うんだよ、おたちあい。
ジタバタ氏 また始まったな「おたちあい」が。
あたふた君 現在の話じゃないんだ。古代も古代、相当昔にとんでもないことが起こってたんだ。歴史がひっくりかえるぞ!
そわそわさん えっえー!?ひっくりかえっちゃうの?
あたふた君 そうなんです、川崎さん。
オロオロさん なによ!早く言ってよ!
あたふた君 へへへ、これは例の関暁夫のネタなんだけどね。
ジタバタ氏 都市伝説か。
あたふた君 そうなんです、おたちあい。
オロオロさん おたちあいはいいから、早く言いなさいよ!
あたふた君 ギョベクリテペ。
そわそわさん な〜に?神戸屋の栗テペ?
オロオロさん しゃべくりタイム?
あたふた君 ぐはは、おいらも言い慣れてないから2度は言えない。ギョベクリテペ。
ジタバタ氏 ぎょぎょっとヤベーことか?
オロオロさん さかな君じゃないんだから(笑)
あたふた君 関が言うには、このトルコ東南部シャンルウルファにある古代遺跡は、かつて宇宙との交信を行っていた、人類のルーツとも言える遺跡だってんだ。
そわそわさん ええー!人類のルーツ!?何それ?
ジタバタ氏 またおまえ、関に感化されてるな。
あたふた君 まあまあ、聞いてよ。この遺跡は1995年に発掘が開始されたんだけど、近年、考古学の定説を覆す発見が相次いでるんだ。
オロオロさん へー、面白そうね、聞きましょう。
ジタバタ氏 オロちゃんはあたふたを、そうやって甘やかすからいけねーんだよ。
 あたふた君 この遺跡は、エジプトのピラミッドが造られた時代より7000年も古いんだと。今から何と11,500年前の人類最古の遺跡なんだよ、おたちあい!
ジタバタ氏 最古って、おまえのはサイコだろ。
あたふた君 遺跡には石柱があって、そこには星座のシンボルとしての動物が彫られているんだけど、その星座の配列を科学的に解析したところ、紀元前10,950年の星座と一致したんだそうだ、皆の衆。
オロオロさん 動物が星座を表してるの?
そわそわさん 動物と星座はどうしてわかるの?
ジタバタ氏 オオクマ座とかハクチョウ座とか彫られてたのか?
あたふた君 そう立て続けに質問されても困るけど、イギリスのエジンバラ大学の研究室が調べたところ、石柱には、ふたご座、さそり座、へびつかい座、てんびん座などの星が描かれていて、それが約1万年前の星座の配置と一致したんだってさ、皆しゃんがた。
そわそわさん つまりギョベクリテペの人たちは星座がわかってたってこと?
あたふた君 そうなんです、川崎さん。
オロオロさん マヤ文明も暦とか天体に詳しかったのよね。
あたふた君 そう、しかしマヤ文明よりもはるか昔の文明なんだぜ、ギョベクリテペってのは、オロちゃん。
ジタバタ氏 う〜ん、エジンバラ大学ってのは大丈夫だろうな?エバラ大学の間違いじゃねーだろうな?
あたふた君 なわけねーだろ。ジタ君。で、関は語る。「本当に重要なのは、この遺跡がなぜここにあるのか、そこに考古学の定説を覆す真実がある」とね。
オロオロさん う〜ん、だんだんわかってきたわ。つまりオーパーツみたいなものね。なぜその時代にそんな高度な技術があるの?!みたいな。
そわそわさん そしてそれを作ったのは「神」とされる何者かが…
ジタバタ氏 例のあれか。あたふたが好きなやつだよ、ははは。
あたふた君 みんな、わかってるね。それなら話が早い。そう、「神とされる何者か」とは何者か?
そわそわさん ちゃんとした結論があるんでしょうね。
あたふた君 はい、ご安心を。で、この遺跡、地下にも周囲にも人が住んだ形跡がないってことなんだ。これが何を意味するか? そう、ここは宗教施設として建造されたってことなんだ。
オロオロさん 宗教施設!?
あたふた君 従来は、農耕と定住が先に行われ、後から文明とともに宗教が生まれたと考えられてきたけど、ギョベクリテペは何もない場所に突然宗教が誕生したんだよ。つまり今までの考古学の定説が覆ったんだよ、お立ち会い。
ジタバタ氏 そこが宗教施設だってこと、どうしてわかるんだ?
あたふた君 今までの遺跡の研究からここは他の施設ではありえない、ってことなんだよ、明智くん。
そわそわさん イギリスのストーンヘンジもそうなんでしょ。
あたふた君 そう、ストーンヘンジ、いいヘンジ。だけど、ストーンヘンジはだいぶ時代は下るよ。
オロオロさん で、「神とされる何者か」は何者なの? つまり、あれでしょ?
あたふた君 うん、都市伝説ファンならおわかりと思うけど、神とは宇宙からやってきた人なんだよ。関は「宇宙からの叡智を祭るためにギョベクリテペをつくった」と言っているんだね。
そわそわさん つまり神とは宇宙人のことね。その時代にはありえないモノ=オーパーツも宇宙人から学んで作ったと言えるわけね。
ジタバタ氏 そんな証拠どこにあるんだ?そもそも宇宙人が来たってこと証明できるか?
あたふた君 ギョベクリテペの研究者の一人は「人類のルーツが明らかになる日はすぐそこまで来ている」と、暗に地球人と宇宙人との関係をほのめかしているよ。関は「突如として出現したのは宇宙から来たものしか考えられない」と言ってるよ。神が宇宙人だってことの証明はいずれできると、都市伝説では期待してるんだね。
オロオロさん その明らかになる日を待ちましょうよ!

        (2018年5月18日テレビ東京系で放送の『やりすぎ都市伝説』より)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。