SSブログ

【日大アメフト問題】関東学連の大岡裁き/往生際悪い日大当局/なめられた一般記者/日大は解体しろ [スポーツ]

一連の騒動を見て談話室で談義

オロオロさん いやー、ダービーはやられたわねー!
そわそわさん 談話室は全員はずれ。
あたふた君 タテ目だった。
ジタバタ氏 タテ目はハズレなんだよ!
オロオロさん それはそうと、日大アメフト問題。あたしたちは様子を見てきたけど、ここで一定の結論が出たみたいね。
そわそわさん そう、関東大学アメリカンフットボール連盟(関東学連)の裁定が下ったわよ。
ジタバタ氏 日大の内田監督、井上コーチの言い分を虚偽として、暴行タックルをやつらが指示したと認定したね。
オロオロさん この認定に至るまでは、学連が詳細な調査分析をしたのにはびっくりしたわ。当事者はもとより審判や日大関係者らへの聞き取りとか、詳細なビデオ分析、記者会見の発言など微に入り細に渡って調査分析したのよ。
そわそわさん そのため日数がかかったのは仕方ないわね。で、日大の監督コーチは除名、ヘッドコーチには指導資格の剥奪を科した。一方、日大アメフト部や当該選手には一年間の出場停止にとどまったわね。
ジタバタ氏 ひでえのは日大当局だよ。この期に及んでもまだ「真摯に受け止め」(大塚学長)程度で済まそうとしてる。つまり不正の指示があったと学連が断定してるのに、それについては何にも言ってねー!
オロオロさん 「指導者の指示と選手の受け止め方に乖離があったことが問題の本質」との日大側の回答も撤回してない。
そわそわさん 内田前監督は常務理事なんでしょ。それに慮(おもんぱか)ってるんじゃない?こうなると日大という巨大組織の問題になってくるわね。まさに伏魔殿。
あたふた君 みなさん、この辺で押してますので打ち切ります。
ジタバタ氏 日大広報の司会者じゃねーんだから。
オロオロさん 日大のブランドイメージが落ちますよ。
あたふた君 落ちません!
そわそわさん あっはっは、そもそも日大のブランドイメージってあるのかしら?
ジタバタ氏 地に落ちたけどあるにはある。
あたふた君 信じてもらえないかもしれませんが、私は指示してません。
オロオロさん 信じてもらえないこと自覚しちゃってるわね(笑)
そわそわさん あの記者会見、笑えた。
あたふた君 潰してこいとは一生懸命やれってことです。
オロオロさん アメフト界では潰せとはケガさせろってことでしょ。関東学連の専門家はそう言ってるわよ。
そわそわさん 記者会見でそのこと突く記者はいなかったわね。
ジタバタ氏 一般記者はなめられてるんだよ。アメフトの専門知識がないから記者会見やればごまかせられるんじゃねーかと、監督コーチは臨んだんだろうよ。
オロオロさん アメフトの専門家の前であのような会見をやればウソはすぐバレるでしょうね。
あたふた君 正直、見てませんでした。
そわそわさん あの会見でもうひとつ笑っちゃったのが、監督コーチとも「正直」「正直」って10数回言ってたことよ。どこが正直だよって、突っ込む記者はいなかった。
オロオロさん やれやれ、日大は解体するほどのことやんないと良くならないわよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。