SSブログ

【平昌冬季五輪】金銀ギラギラ・ワンツーフィニッシュ! 男子フィギュアで羽生が金・宇野が銀!! [スポーツ]

羽生は66年ぶりのフィギュア2連覇成し遂げる

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
オロオロさん ひさしぶりに聞くわね、その絶叫。
ジタバタ氏 あったりまえだろ、これが叫ばずにいらりょうか。
オロオロさん そう、やったわね!羽生選手が金メダル。宇野選手が銀メダルと、日本のワンツーフィニッシュだったもんね!
ジタバタ氏 いやー、しびれたなー。
オロオロさん 男子フィギュアでは初の2人表彰台で、羽生選手はオリンピック2連覇の偉業!
ジタバタ氏 2連覇って66年ぶりらしいな。
オロオロさん ジタさんは生まれてるでしょ。
ジタバタ氏 ばか言うなよ。その翌年だよ、ってそんなわきゃねー。
オロオロさん とにかく金銀ですもんね。歴史的光景だなんてTVのアナウンサーも叫んでたけど。
あたふた君 ♫金銀ギラギラ夕日が沈む 金銀ギラギラ日が沈む まっかっかっか空の雲 みんなのお顔もまっかっか(童謡・唱歌『夕日』作詞:葛原しげる、作曲:室崎琴月) 
ジタバタ氏 まっかっかじゃない!(怒)なんでおまえが出てくんだよ!
あたふた君 はい、みなさんごきげんよう。
ジタバタ氏 ごきげんようじゃない!せっかくオロオロさんと二人だけで金銀の喜びに浸りたいと思っていたのに!
オロオロさん 別に二人だけで浸りたくないわよ(笑)
ジタバタ氏 じゃあ、喜びで騒ぎたい。
あたふた君 ♫勝った負けたとさわぐじゃないよ あとの態度が大事だよ(『どうどうどっこの唄』作詞:星野哲郎・作曲:安藤実親・唄:水前寺清子)
ジタバタ氏 勝った負けたと騒ぎたいよ!
あたふた君 一人で騒いでろ!
オロオロさん でも今回の快挙は騒いでいいんじゃない?
あたふた君 ま、いっか。
ジタバタ氏 おまえはオロオロさんに甘いな!
オロオロさん さあ、次は女子フィギュアよ。女子スケートの500mでは小平選手がやってくれるはずよ。
あたふた君 男子ノルディック複合のラージヒルと団体もあるでよ。
ジタバタ氏 忘れちゃいけねー、男子ジャンプ・ラージヒルと団体もな。
オロオロさん ジタさんの「葛西かっさい拍手かっさい」がまた聞きたいわね。
あたふた君 ジタのは聞きたくないけど、葛西選手のロングフライトは見たいね。
オロオロさん 残り種目にも日本選手の健闘に期待!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。