SSブログ

【平昌冬季五輪】ギンギラギンに銀メダル・ラッシュ!!!〜男子スノボーで平野、ノルディック複合で渡部、女子スケート1000mで小平が銀、高木が銅を獲得!! [スポーツ]

オランダ勢に風穴あけた日本勢(女子スケート)

あたふた君 ♫ギンギラギンにさりげなくーそいつが俺のやり方ー(作詞:伊達歩・作曲:筒美京平・唄:近藤真彦)
そわそわさん ずいぶんご機嫌ね。
あたふた君 えっ、ほら、平昌で日本勢が銀メダルラッシュだったろ、知ってるでしょ?
そわそわさん もち、知ってるわよ。女子スピードスケート1000mで、小平奈緒選手が銀メダル、高木美帆選手が銅メダルを獲得した他に、男子スノーボードハーフパイプで平野歩夢選手でしょ、ノルデッック複合(ノーマルヒル)で渡部暁斗選手でしょ、彼らがそれぞれ銀メダルよ。
あたふた君 そうなんです、川崎さん。
そわそわさん 古い昭和ギャグ。
あたふた君 ♫ギンギラギンにさりげなくーさりげなく生きるだけさー
そわそわさん 銀メダルで『ギンギラギンにさりげなく』なら、銅メダルは?
あたふた君 ♫どうどうどっこのひとり旅〜〜(『どうどうどっこの唄』作詞:星野 哲郎・作曲:安藤 実親・唄:水前寺清子)
そわそわさん ああ、いいわね。次の女子スケート500mでもひとり旅で金メダルと行きたいわねー!
あたふた君 でもね、♫勝った負けたと 騒ぐじゃないぜー って歌詞もあるから勝負よりあとの態度が大事なんだと、水前寺清子さんは歌ってるよ。
そわそわさん う〜ん、なかなか深い歌詞ね。
あたふた君 ちなみに金メダルの時の歌は、♫ア・ア・ア・イミテーション・ゴールド 声がちがう 年がちがう 色がちがう 光がちがうー(作詞:阿木燿子 ・作曲:宇崎竜童・唄:山口百恵)
そわそわさん ずいぶん飛ばして歌ったけど、イミテーションじゃだめでしょ!メダルの色が違っちゃだめでしょ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。