SSブログ

【平昌冬季五輪】祝・初メダル〜男子モーグルで原が銅、女子スケート1500mで高木が銀、女子ジャンプで高梨が銅メダルを獲得!! [スポーツ]

4年間の悔しさをメダルに変えた高梨

そわそわさん ついに獲ったわねー!メダル!
オロオロさん はいはい、女子ジャンプの高梨紗羅選手ね。ソチの時は金メダル絶対と言われながら4位に終わった無念を晴らすことができたわね!
そわそわさん でも本人は金メダルを狙っていたのよ。
オロオロさん 相手が強かったわね。ドイツのアルトハウス選手(銀)、ノルウエーのルンビ選手(金)と高梨選手を上回る成績だった。
そわそわさん 特にルンビ選手は最長不倒距離の110mの大ジャンプ。
オロオロさん 女子であんなに飛ぶなんて凄い!
そわそわさん 男子ジャンプで優勝したウェリンガー選手(ドイツ)が113.5mだから遜色ない距離よ。
オロオロさん いずれにしても高梨選手の安定味が光る試合だったわ。風向きがコロコロ変わるしおまけに雪まで降って、助走路を除雪していたくらいだから。そういう中での銅メダルは見事と言う他ないわね。
そわそわさん それから男子モーグルの原大智選手が銅メダルを獲った。
オロオロさん この人が日本のメダル獲得第1号でしょ。
そわそわさん そう、時間的に。堀島選手ばかり注目されていて「なにくそ」というのがあったみたいね。よくやったわ。あと高木美帆選手がスケート1500mでやってくれた!
オロオロさん 銀メダルだもんね。凄いわ!オランダの強豪に割って入って、オランダのメダル独占を阻止したのは意義あることよ。
そわそわさん そうなのよ、スケートといえばオランダがほとんどメダルを独占してきたから。
オロオロさん これってオランダの国内大会と同じでしょ。
そわそわさん こうなれば1000m、500mでもオランダ勢を負かしてほしい。
オロオロさん 特に500mは小平選手がいるから金メダル大有望よ!
そわそわさん まだまだ残る競技が多いから是非日本選手には頑張ってほしいわね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。