SSブログ

【平昌冬季五輪】日本は史上最多18個の金メダルを獲る!? [スポーツ]

平昌は平尾昌晃の略称じゃない

あたふた君 いやー!迫ってきたねーヒラマサが。
そわそわさん 何ーに、ヒラマサって?
あたふた君 えっ、ほら、冬季オリンピックだよ。
ジタバタ氏 それを言うならピョンチャンだろが!
オロオロさん あたしは去年亡くなった平尾昌晃さんの略称かと思った(ご冥福をお祈りします)。
そわそわさん あはは、平と昌とでね。
あたふた君 チャンピオンの業界用語だな。
ジタバタ氏 ああ、ピオンチャン、ばかやろ。
オロオロさん チャンピオンといえば、金メダルね。日本はいくつとれるかしら?
そわそわさん 今回は有望選手がたくさんいるわよ。
あたふた君 日本選手団は何名なの?
ジタバタ氏 約70名だってよ。
あたふた君 じゃ70個金メダル獲れるぜ!
ジタバタ氏 なわけねーだろ!金メダルのバーゲンセールじゃねーんだから。
オロオロさん 女子スピードスケートの小平奈緒選手の金メダルは堅いでしょ。
そわそわさん 何しろW杯で負け知らずで、世界新記録まで出しちゃったんだからね。
ジタバタ氏 あと高木美帆とか、男子の元メダリスト加藤条治とかが面白いな。
オロオロさん 女子のパシュートもね。
そわそわさん それから男子ノルディック複合の渡部暁斗選手はW杯4連勝したわね。惜しくも5連勝は逃したけど。
オロオロさん あと女子ジャンプの高梨紗羅選手、伊藤有希選手は金メダルを狙えるわよ。W杯で高梨選手が今季未勝利なのは気がかりだけど、昨シーズンは無敵だったもんね。
そわそわさん 今季伊東選手はW杯で1勝してる。
ジタバタ氏 おいおい、男子ジャンプも忘れるなよ。レジェンドは今度もやってくれる。それとW杯で1勝した小林潤志郎も面白い。
オロオロさん 団体も金メダルあるかも。
そわそわさん スノボーの平野歩夢選手、鬼塚雅選手、竹内智香選手もメダル有望よ。
オロオロさん フィギュアの羽生結弦選手、宇野昌磨選手のワンツーもあるかも!
ジタバタ氏 モーグル、ハーフパイプとかショートトラック・スケートでもメダル獲れそうじゃねーの?
そわそわさん あとカーリングとか女子アイスホッケーもね。
あたふた君 何か忘れちゃいませんか?
オロオロさん あと何だっけ?
あたふた君 冬季五輪はなんてったってアルペンスキーだろが。
そわそわさん まあ、スキーの華だもんね。でも有望な日本選手いるの?
あたふた君 いない。
ジタバタ氏 いなきゃしょうがねーだろ!
あたふた君 でも頑張ってもらいたい。
オロオロさん 今まで挙がった金メダル候補は何人?
そわそわさん えーと、団体含めて10〜18よ!
ジタバタ氏 じゃあ、平昌では日本は18個の金メダルだー!万歳!
オロオロさん それは無理としても今回はかなり獲れそうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。