SSブログ

【平昌冬季五輪】小平奈緒選手の金メダルは快挙だけど、日本ジャンプ陣完敗でガックリ! [スポーツ]

小平はオリンピック新記録で500m金メダル!

オロオロさん ヤッター!
そわそわさん 小平奈緒選手のことね。女子スピードスケート史上初の金メダルに輝いた!
オロオロさん オリンピック新記録で、ただ一人の36秒台!本当に強くなったもんだわねえ。
そわそわさん コーチがよかったみたいね。日本のコーチ、オランダのコーチが彼女を強くしたのね。
オロオロさん それにウイニングランの時、銀メダル、ソチの金メダリストのイ・ソンファ選手(韓国)と肩抱き合いながらだったのが印象的で感動したわ。
そわそわさん イ・ソンファ選手は小平選手にとって目標であり憧れであった人。スノボーの平野選手がショーン・ホワイト選手に対して抱いてるのと同じかも。
オロオロさん でも彼女たちは友情でもあったんでしょ。…ところでジタさんは冴えない顔してるわね。ミスター・ヤッターマンがどうしちゃったのよ?
ジタバタ氏 小平の金メダルはめでたいけど、やっぱりジャンプがなあ(ガックリ)
オロオロさん ああ、ラージヒルも団体も日本は完敗だったわね。
あたふた君 ♫Might as well Jump! Jump! Might as well Jump! Jump! Go ahead, jump, jump Go ahead and jump
(作曲:EDWARD VAN HALEN/ALEX VAN HALEN/MICHAEL ANTHONY/DAVID LEE ROTH
作詞:EDWARD VAN HALEN/ALEX VAN HALEN/MICHAEL ANTHONY/DAVID LEE ROTH) 
ジタバタ氏 おまえはノンキでいいよ。
あたふた君 ♫Van Halen Jump!
ジタバタ氏 もういいよ!
そわそわさん でも光明はあったわよ。
ジタバタ氏 なんだい?
そわそわさん 小林陵侑選手がいい結果を出したことよ。
ジタバタ氏 ああ、ラージヒル予選で143.5m出したもんな。あれはすごい。
オロオロさん しかも本戦でも130m級のジャンプを連発したわよ。
ジタバタ氏 次代のエースだな。しかし、全員がそろわねー。葛西も不調だったし。
あたふた君 いい案があるよ。
ジタバタ氏 なんだい?
あたふた君 男子ノルディック複合の渡部暁斗選手ね、彼はジャンプで1位獲ったでしょ。
そわそわさん そうそう、ノーマルもラージもジャンプは強かった。ラージでは距離で惜しくもメダルを逃したけど。
あたふた君 彼を純ジャンプのメンバーに入れるんだよ。そうすりゃ強力だぜ。
オロオロさん 二刀流でいくの?
そわそわさん いいかも!二刀流が流行ってるし。
ジタバタ氏 二刀を追う者、一刀も得ずになんなきゃいいけどな。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。