SSブログ

【スポーツ界不祥事相次ぐ】今度はラグビー選手逮捕/日馬富士暴行事件/行事セクハラ事件/カヌー・禁止薬物投与事件/水泳・小関選手暴行事件 [スポーツ]

週刊誌はネタに事欠かない

オロオロさん 新年早々、カヌーの鈴木康大選手が小松正治選手に禁止薬物を投与して失格させようとした事件が話題になったけど、今度はラグビー・トップリーグのサントリー所属のジョージ・スミス選手がタクシー運転手に暴行した疑いで逮捕されたんだって。
そわそわさん ええ、新聞によると「昨年末、タクシー料金を踏み倒し、運転手の顔を殴るなど約2週間のけがを負わせたとして、警視庁に強盗致傷容疑で現行犯逮捕されていた」(朝日新聞2018年1月18日朝刊)ですって。
あたふた君 ジョージ・スミスなんてどこにでもいそうな名前だね。
ジタバタ氏 日本で言えば佐藤一郎、山田弘みたいなもんだろ。
あたふた君 ジョージ・マイケルってのもいたよ。
オロオロさん それは元ワム!の歌手よ。2016年暮に亡くなった。
そわそわさん また脱線しそうだから言うけど、サントリーはこの逮捕を受けて1月28日に東京・府中市内で予定していた優勝パレードを中止するって発表したそうよ。
ジタバタ氏 スポーツ界はどうなっちまってるんだ!先日も水泳の小関也朱篤ってのが後輩に暴行して問題になった。
オロオロさん 大相撲では立行司の式守伊之助が若い行事にセクハラした事件もあったわね。
そわそわさん 日馬富士が貴ノ岩に暴行して引退した直後だからまったくひどい話よね。
ジタバタ氏 一番ひでえのはカヌーの問題だよ。
あたふた君 カヌーかのー。
ジタバタ氏 つまんねーシャレ言うんじゃねー! で、鈴木康大ってのが小松正治ってのに禁止薬物を飲ませた問題な。あれがひでえよ。
オロオロさん 置かれたボトルに薬物を混入させて、そのレースで1位になった小松選手が資格停止処分(暫定的)になっていた。
そわそわさん もし犯人である鈴木選手が黙っていたら、小松選手はまずオリンピックはだめだったでしょうね。
ジタバタ氏 そういう卑怯な手を使うってのが許せねー。
あたふた君 「粗にして野だが卑ではない」
そわそわさん なあにそれ?
あたふた君 昔の国鉄・石田総裁が国会で言った名言で、自分は粗野だが卑怯じゃないって意味だよね。
オロオロさん 卑とは、ネットで検索したらこんなのが出てきたわ。「人の武勲を自分のもののようにしたり、言うことをころころ変えたり、強いものにこびへつらい、人を利用することを当たり前と思い、他人をおとしめ自分が上がろうとする」ことだって。
ジタバタ氏 今の政治家どもに多いんじゃねーの。
あたふた君 これは人生訓にしてもいいんじゃないかい。
ジタバタ氏 おまえが一番あぶねー。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。