SSブログ

2017年第84回「日本ダービー」大予想!アドミラブル・サトノアーサー・レイデオロ・ダンビュライト〜談話室推奨はこの馬たちだ!! [競馬]

2017年5月28日15:40東京競馬場で3歳優駿による大レースいよいよ発走!

オロオロさん さー今年もやってきました!競馬の祭典日本ダービー!!
そわそわさん 今年はボケをはさませないように先にテーマを言ったわね。
オロオロさん そう、回りくどくせず、日本ダービーの予想をしましょう!
ジタバタ氏 早えーもんだな。もうダービーか!
そわそわさん 去年はあたしの本命マカヒキが優勝、2着にサトノダイヤモンドが来たわね。
オロオロさん 今年も「戦国ダービー」と言われるほど、大本命不在の混戦。
あたふた君 ダービーだからダンビュライト。
ジタバタ氏 ダジャレか!
そわそわさん 人気になりそうなのが、皐月賞馬アルアイン、青葉賞馬アドミラブルの他、レイデオロ、サトノアーサー、スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、ダンビュライトなどなど。
オロオロさん 枠順と、みんなの予想は下記の通り。

【第84回 東京優駿(日本ダービー)2400m G I (東京競馬場)枠順】
 1枠①ダンビュライト(武豊)       ◎(ジタバタ)     
   ②アメリカズカップ(松若)
 2枠③マイスタイル(横山典)            
   ④スワーヴリチャード(四位)   
 3枠⑤クリンチャー(藤岡佑)
   ⑥サトノアーサー(川田)       ◎(そわそわ) 
 4枠⑦アルアイン(松山)
   ⑧トラスト(丹内)
 5枠⑨マイネルスフェーン(柴田大)        
   ⑩ベストアプローチ(岩田) 
 6枠⑪ペルシアンナイト(戸崎圭)  
   ⑫レイデオロ(ルメール)       ◎(あたふた)
 7枠⑬カデナ(福永)   
   ⑭ジョーストリクトリ(内田博)  
   ⑮ダイワキャグニー(北村宏)       
 8枠⑯キョウヘイ(高倉)
   ⑰ウインブライト(松岡)
   ⑱アドミラブル(Mデムーロ)     ◎(オロオロ)


オロオロさん アドミラブルは、ダービーと同じコース・距離の青葉賞での勝ち方はすばらしいものがあった。タイムの2.23.6はレースレコード。しかもJRAのCMでサインが出てるわ。「15万人の歓声はドエラい」というんだけど、アドミラブルは英語で「賞賛すべき」という意味だから「ドエラい」に通じる、この馬が勝つことを暗示してるんじゃないかしら。
対抗は皐月賞1着のアルアイン、▲は東京コース適性を見込んでスワーヴリチャード。

そわそわさん オロオロさんは去年も青葉賞のヴァンキッシュランを本命にしてだめだったわ。今年もどうかしら? 私の本命はサトノアーサーよ。皐月賞はレコード決着だったから皐月賞上位組には疲れが残っているんじゃないかしら? 同じように青葉賞を勝ったアドミラブルもレコードの反動が出るのでは? ということで、毎日杯からの直行・サトノアーサーがオーナー悲願の優勝を遂げます。
対抗に皐月賞5着レイデオロ、▲に皐月賞4着クリンチャー。

ジタバタ氏 確かにレコード勝ちの次戦は反動が出るって言うからな。俺は皐月賞で3着だったダンビュライトを狙う。ダービーに似てる名前からじゃねーぞ、何せ1枠1番て思い出してみろ、キズナだよ。鞍上武豊はダービー5勝の記録の持ち主だから、ダービーの勝ち方はよく知っている。
対抗はスワーヴリチャード、単穴はレイデオロ。

あたふた君 今年は池江厩舎が3頭、音無厩舎が3頭、宮本厩舎が2頭と偏ったメンバーになっちゃったね。しかし、去年金子オーナーが4頭出しでその中のマカヒキが勝ったように、複数出しは大ヒントだよ。というわけでオイラの本命はレイデオロ
ジタバタ氏 複数出しじゃねーだろが!
あたふた君 オロオロさんのCMサイン、ちょっとまともすぎじゃないですかね。裏を解読すれば「ドエラい」は1字隣の「デオロ」(いは平仮名だからほっとく)。「15万人」は15番の馬じゃなく18頭立だから18−15=3→15−3=12。12番のレイデオロだ。
ジタバタ氏 何でそこまで暗号解読する必要あんだよ!そもそも暗号かどうかもわからねー。
あたふた君 あっはっはっは、レイデオロの相手は複数出しの馬たちなど幅広く流したいね。
そわそわさん 暗号ねえ?(笑)。
オロオロさん という全員の予想が出そろったところで、第84回日本ダービー、どうなりますことやら? 28日をお楽しみにー!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。