SSブログ

【政権に激震】「安倍晋三首相が100万円寄付」(籠池氏発言)/「失礼なことをされた」(稲田防衛相発言)〜ますます面白くなってきた森友劇場 [政治]

認可申請取り下げから潮目が変わった

オロオロさん ビックリびっくり!
そわそわさん ええ、安倍首相が「安倍晋三記念小学校」に100万円寄付したんでしょ。
オロオロさん 今日は素直に応じたわね。そう、昨日(2017年3月15日)の段階では菅野というノンフィクション作家から「現職閣僚から金銭授受があった」という情報がもたらされたけど、今日は参議院予算委員会の視察団を前に籠池理事長がはっきりと「安倍晋三首相が100万円寄付」したと公言したもんだから、上へ下への大騒ぎ。
ジタバタ氏 官邸は否定してるけど、政権に激震が走ったことは確かだな。
そわそわさん もし籠池氏が言ってることが事実なら安倍首相は首相を辞めるのはもちろん、議員も辞めなきゃなんない。国会でそう答弁してるもんね(2017年2月17日)。
ジタバタ氏 昨日「現職閣僚」って聞いた時、あるいはと思ったが、案の定だったな。ある意味自然だよ。
オロオロさん なんたって「安倍晋三記念小学校」だもんね。
あたふた君 なんてったって、よいしょっと!
ジタバタ氏 おまえ来たのかよ!よいしょっと!ってのは橘家円蔵(月の家円鏡)のギャグだよ。古い!
あたふた君 節子もびっくり!(これも円蔵のギャグ=古い)
オロオロさん なんなのよ!
そわそわさん 籠池氏は3月23日に衆参の国会に喚問されるから見ものね。
あたふた君 会社休んで中継見るぞ。
ジタバタ氏 おまえ何日休んでるんだよ。
オロオロさん あと、稲田防衛大臣が気になることを言ってるのよね。「(籠池氏に)失礼なことされた」って。
あたふた君 セクハラ?
そわそわさん 違うのよ、稲田夫妻に頼んだ裁判が高裁で負けて最高裁まで争わないと稲田弁護士が決めたかららしいのよ。その腹いせに稲田家へ「怨」の字を書いたFAXを何枚も送ったということらしいわ。
ジタバタ氏 すると籠池家と稲田家は仲が悪くなったな。それが必要以上に関係を否定する理由なんじゃねーか。
オロオロさん 結局は顧問弁護士だったことがばれたけどね。
そわそわさん 稲田朋美氏ってなかなかしぶといわね。野党があれだけ辞任を迫ってるのに。
あたふた君 いやあ、内閣にこうゆうのが一人くらいいる方が突っ込みやすくて面白いんだよ。
オロオロさん そりゃそうね。その方が本当は野党にとって内閣支持率が下がって好都合だもんね。
ジタバタ氏 いずれにしても小学校の認可申請取り下げ、助成金の返還要求などで籠池側が政権側にブチ切れたな。話が違う、こっちが被害者だってわけで、こうなったら洗いざらいぶちまけるぞってわけだ。
そわそわさん 完全に潮目が変わったのね。
あたふた君 あとは籠池氏、命を気をつけなきゃね。殺されなきゃいいけどって思うよ。
オロオロさん 物騒な話だけど、ありえる!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。