SSブログ

【森友学園】籠池理事長と安倍昭恵を国会喚問しろ!西武の森友哉じゃないよ [政治]

でたらめで恐ろしい学校法人もあったもんだ

オロオロさん 話題騒然よね!
そわそわさん ああ、侍JAPANのWBC快進撃。
オロオロさん それもあるけど、森友よ。
そわそわさん ああ、埼玉西武ライオンズのキャッチャーだけどDHの森友哉選手ね。大阪桐蔭高校時代は阪神の藤波投手とバッテリーを組んでいた。バッテラじゃないわよ。
オロオロさん あんた、あたふた君に感化されてない?そのボケ具合。
ジタバタ氏 森友ってーのは、籠池、鴻池だのが出てくる森友学園問題だろ。
オロオロさん そう、いろいろ出てくるわね。
そわそわさん 「安倍晋三記念小学校」ね。
ジタバタ氏 その名前で寄付を集めていたんだってな。
オロオロさん そもそも時価9億円する国有地をタダ同然で払い下げたっていう問題ね。国民の財産をどう思っているのかしら?
そわそわさん やっぱり「安倍晋三記念小学校」の名前の霊験あらたかなんじゃない?しかも名誉校長が安倍昭恵夫人なんだから、当事者の官僚たちは恐れ入っちゃうんじゃない?
ジタバタ氏 大阪の実力政治家・鴻池氏もお金(コンニャク)だかを突っ返したと言いながら、役人との交渉記録が残っていたりする。
オロオロさん 幼稚園の教育内容がまるで北朝鮮。教えられた通りに唱和して「安倍首相頑張れ」とか「安保法制国会通過良かった」とか言わせている。しかも教育勅語を唱和させている。
そわそわさん 教育勅語は教育基本法にそぐわないし、主権在民、基本的人権、戦争放棄を定めた憲法の真逆を行くものよ。
ジタバタ氏 これにお騒がせ大臣の稲田防衛相がからんで面白い展開になってきたぜ。
オロオロさん いずれにしろ、辞任したとかしないとかの理事長・籠池氏と安倍昭恵氏の国会喚問は絶対必要よ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。