SSブログ

【トランプ旋風】良くも悪くも目が離せない、話題騒然の大統領 [政治]

日米首脳ゴルフより日米首脳ポーカーでもしたら?

オロオロさん 話題騒然よね!
そわそわさん ああ、大谷選手のWBC辞退。
オロオロさん それもあるけど、トランプ大統領よ。
そわそわさん ああ、イスラム圏の米国への入国禁止の大統領令ね。
オロオロさん そう、今回「特別に懸念される国の国民」の90日間の入獄禁止、シリア難民入国無期限停止、すべての国からの難民受け入れ120日間停止が打ち出され、大騒動となっている。
ジタバタ氏 「特別に懸念される国」ってーのは、イラク、シリア、イラン、リビア、ソマリア、スーダン、イエメンか。う〜ん、このくらいやらないとテロリストの入国は防げないんじゃねーの。
オロオロさん いや、2013年のボストンマラソン爆破テロ以降、米国で起きた主要テロ事件6件中、ボストン以外は全て米国人の犯行なのよ。7カ国はゼロ。
そわそわさん そう言えば、2001年の9.11テロの犯人もサウジアラビア人中心で7カ国人はいなかったのよね。
ジタバタ氏 確かにアフガニスタンとかの方が怖いよな。
オロオロさん 国内に潜伏するテロリストもいるんじゃないの。あと、後を絶たない銃乱射事件など、国内の取り締まりが先決よ。
あたふた君 TPP離脱はトランプがやったいいことだろ?
そわそわさん そうね、TPPをやったら国内産業がガタガタになるのが目に見えてるから、即座にトランプさんは手を打ったわね。
あたふた君 そもそもTPPはTrump Prearranges Presidentってくらいで、予めトランプ大統領は決まっていたことにつながるね。
ジタバタ氏 その英語怪しいな。
あたふた君 ならトランプ・プレジデント・パワーに注目!ってのは?
そわそわさん トランプのやり方にプンプン!ってのもあるわ。
ジタバタ氏 Dai語かよ!
オロオロさん それにしても良くも悪くも目が離せない大統領だってことは確かね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。