SSブログ

【箱根駅伝】打倒青山ならず!〜しかし区間賞は青学わずか2〜昨年より力が詰まってきたのは確かだ [スポーツ]

〜MVPは優勝校からでなく日体大の秋山

オロオロさん いやー残念だったわねー。
あたふた君 そうなんだよ、ストロングタイタンが馬群に沈んでオイラもWINZで沈んだ。ザンネーン!
ジタバタ氏 そりゃ、競馬の話だろ、中山金杯だろが。
あたふた君 でも京都金杯は何とか獲った。
オロオロさん 競馬じゃないわよ!箱根駅伝よ!
そわそわさん 打倒青山ならず、だったわね。
ジタバタ氏 2位の東洋が7分差つけられてるようじゃ、どうしようもねーな。
あたふた君 オイラの本命の山梨学院は1区で早々と脱落決定。
ジタバタ氏 すげー早い脱落だったな。あれじゃ2区のニャイロも士気が落ちたろうよ。
そわそわさん 私の本命の東洋大は1区の弾馬君が区間賞なのに2区で失速。3区4区と詰めたものの、復路では2位にあがるのがせいいっぱい。7分もの大佐じゃねえ…
オロオロさん あたしの東海、駒沢、日体大は優勝争いどころかシード権争いの体たらく。
ジタバタ氏 オレの早稲田は往路でわずか33秒差まで迫ったんだが、復路は何やってたのか、ズルズルと後退しちゃったもんな。
そわそわさん 今年も青山学院が強かったってことかしら?
あたふた君 いや、今年の箱根駅伝は、実は大混戦だったんだよ。
そわそわさん えっ、7分差よ?
オロオロさん いくら何でも大混戦はないでしょ。
あたふた君 それが証拠にMVP(金栗賞)は日体大の山下りのスペシャリスト・秋山清だった。しかも各区間賞を見れば青学が獲ったのはわずか2区間なんだよね。

  1区 服部弾馬(東洋大)
  2区 鈴木健吾(神奈川大)
  3区 秋山雄飛(青学大)
  4区 栃木渡 (順天大)
  5区 大塚祥平(駒澤大)
  6区 秋山清仁(日体大)
  7区 石橋安孝(東海大)
  8区 下田裕太(青学大)
  9区 野村峻哉(東洋大)
 10区 作田直也(順天大)

そわそわさん そういえばそうね。3区と8区しか区間賞を獲ってないわ。去年はたくさん獲ったでしょ。
オロオロさん このうち10区は、実はオープン参加の関東学生連合チームの照井選手(東京国際大)が区間1位なのよね!
ジタバタ氏 青山は区間上位が多いんだよな。これが優勝につながった。
あたふた君 そうなんです、川崎さん。
ジタバタ氏 古いよ!
そわそわさん 各大学ともいい選手がたくさんいるってことね。
オロオロさん あとは戦略・作戦と調子ね。それほど青山と他大学との差がないことがわかったから、来年こそは打倒青山を実現してもらいたいわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。