SSブログ

【箱根駅伝大予想】天狗になった青山を倒せ!〜東洋、東海、早稲田、山梨、日体よ頑張れ! [スポーツ]

2017年1月2〜3日箱根駅伝

オロオロさん 有馬はジタさんのサトノダイヤモンドが優勝。
そわそわさん 私の本命・キタサンブラックが惜しい2着。
あたふた君 固い固い!固すぎて屁も出ない。
ジタバタ氏 何だそりゃ。まあ、確かに馬連440円じゃなあ。
オロオロさん 3着もゴールドアクターで人気サイドで終わっちゃった。3連単が3940円だもんね。
そわそわさん 私も当ったけど、いろいろ買ったから却って損しちゃったわ。
ジタバタ氏 オレは単勝獲ったからまずまずだ。えっへっへっへ。
あたふた君 こんなヤツほっといて今度は駅伝の予想と行こうぜ。
ジタバタ氏 おまえ自分が当たらねーからって、勝手に進めるな! 
オロオロさん いや、競馬は新年早々の金杯で頑張ればいいんだから、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝の予想といきましょうよ。今回は箱根駅伝の予想を中心にしましょう。 さて、去年、いや今年つまり2016年正月の箱根駅伝の順位はこれよ。

(1)青山学院大学 10時間53分25秒
(2)東洋大学   11時間00分36秒 ◎そわそわ
(3)駒沢大学   11時間04分00秒 ☆オロオロ
(4)早稲田大学  11時間07分54秒 ◎ジタバタ
(5)東海大学   11時間09分44秒 ☆オロオロ
(6)順天堂大学  11時間11分24秒
(7)日本体育大学 11時間11分32秒 ☆オロオロ
(8)山梨学院大学 11時間11分51秒 ◎あたふた
(9)中央学院大学 11時間13分31秒
(10)帝京大学  11時間15分21秒

オロオロさん 以上がシード校。予選会で勝ち上がったのが、大東文化大、明治大、創価大、法政大、神奈川大、上武大、拓殖大、國學院、国士館、日本大というメンバーよ。
ジタバタ氏 中央大が88回連続出場を逃したんだよな。藤原新監督が奇をてらって、1年生に主将をやらせたのが失敗の原因だろう。何でもかんでも新しくすればいいってもんじゃない。
そわそわさん 下馬評によれば青山学院で断然ムードね。
オロオロさん そう、1万メートル28分台の選手が9人もいて、平均タイムも断トツなんだわ。(参考・読売新聞⇒http://www.yomiuri.co.jp/hakone-ekiden/2017/feature/20161228-OYT8T50112.html?from=ycont_top&seq=01
ジタバタ氏 じゃあ青山で決まりだろう。予想する必要がなくなったな、わっはっはっは。
そわそわさん 1万メートルタイムで決まるんだったら箱根路をわざわざ走る必要はないもんね。
オロオロさん そうよ、それなら日体大は8人いるのよ。なのに全日本大学駅伝は13位。
あたふた君 1万メートルはあくまでトラック競技だ。ロードの駅伝となると、ちょっと違ってくるぜ。
そわそわさん それと青山はちょっと天狗になっちゃってるんじゃないの?
オロオロさん あわや逮捕か、といわれたK選手の問題では、あれだけマスコミに出たがりの原監督も口を閉ざしたわね。
あたふた君 今回はアンチ青山でいくよ。
ジタバタ氏 青山が順当に優勝したんじゃ面白くねーもんな。
そわそわさん そうよそうよ、今回は青山に勝つのならこの大学だ!という予想に切りかえましょう。
オロオロさん 賛成!生意気な青山に釘を刺しましょうよ!
ジタバタ氏 そうなると全日本で最終区間途中までトップだった早稲田が最有力だな。全日本では青山の一色一人にやられたようなもんだから。
そわそわさん 逆に言えば一色君がいなければ早稲田が優勝してたかもね。
ジタバタ氏 そうゆうこと。新監督の相楽監督はなかなか選手を育てるのが上手いようだな。4年生の平、武田、鈴木以外にも2年1年にいい選手が台頭してきてるから、オレの本命は早稲田だ!
そわそわさん 武田選手って上尾ハーフマラソンで優勝したから、早稲田は打倒青山の最右翼ね。
オロオロさん あたしは複数の大学。28分台8人の日体大、有力1年生が活躍してる東海大、伝統の駒澤大に頑張ってもらいたいわ。
そわそわさん 私は東洋大。イケメン酒井監督のファンてこともあるけど、今年は選手層は薄いんだけど総合力で頑張ってもらいたいわ。出雲、全日本に出られなかった口町選手、堀選手が出るし、エースの服部弾馬君が1区でリードをつけられれば面白いと思うわ(2区かもしれないけど)。上尾ハーフで5位と健闘した相澤選手にも期待。
あたふた君 オイラは去年と同じく山梨学院大。ニャイロ頼みのチームから総合力も出てきたから、2区でニャイロが先頭に立てれば面白いと思うよ。上尾ハーフで上田が2位に入ってることもある。
オロオロさん なんだかんだ言っても各大学の戦力は拮抗してきているみたいね。青山の一人勝ちはさせないぞって感じね。ということで弾話室の箱根駅伝予想が出そろいました。さあ2017年1月2日3日朝(日テレ系で当日7:00から中継)が楽しみね。

※なお、全日本実業団によるニューイヤー駅伝は元旦に行われます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。