SSブログ

「24時間テレビ」(日テレ系)平均視聴率15.4%〜林家たい平のゴールは35.5%と高視聴率!〜人と人をつなぐ真面目な制作が功を奏す [テレビ]

偽善との批判もあるけれど

オロオロさん 8月27日(土)〜28日(日)の「24時間テレビ」(日本テレビ系)の平均視聴率は15.4%だって!
そわそわさん へーっ!?すごいわね。たしか去年も15.4%だからまたまたいい数字となったわけね。
オロオロさん 今年のテーマは「愛~これが私の生きる道~」で、日本の各地からいろいろなハンデをもってるにもかかわらず頑張っている人たちなどを紹介するという真面目な企画が今年も視聴者の心を打ったんじゃない?
そわそわさん そうね。それとメインパーソナリティのNEWSもよかった。
オロオロさん 例の高畑裕太に代わってドラマに出た小山くんや、主役を演じた加藤シゲアキくんもよかった。
そわそわさん 障害を持つ子どもたちの「ソーラン」も大成功だし、たい平さんのゴールシーンが瞬間最高視聴率35.5%と前年のDAIGOくんを上回る数字。これってお茶の間のほとんどの人が観てたってことになるわよ。
オロオロさん それに引き換えフジテレビ系の「27時間テレビ」の方は7月23~24日に放送されたんだけど、平均視聴率は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。2013年の9.8%を下回り、歴代最低ですって。
そわそわさん それって24時間テレビの半分ね(笑)いろんなタレント、俳優、芸人を集めてこの数字だから、フジも来年から再検討したほうがいいわね。
オロオロさん 27時間テレビはやめたほうがいい。あたしらも観ちゃいられないって感じだもん。
そわそわさん 24時間テレビはホントに真面目に番組を作ってるから。社会にアピールする内容の濃いものだったわ。
オロオロさん ま、「偽善」との批判もあるけど、感動を与え、福祉に貢献しているんだから立派に役割を果たしているでしょう。
そわそわさん ところで、ジタバタ氏とあたふた君はどうしたの?
オロオロさん 夏休みですって。ま、いない方が話が進むわね(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。