SSブログ

【リオ五輪】400mリレーで銀メダル!3走桐生はトップでバトン渡し ボルト3種目3連覇! [スポーツ]

女子レスリングは金の宝庫

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
あたふた君 ああ、マラソン3選手はよくヤッター!ついでに猫ひろしも136位。
そわそわさん でも入賞できなかったでしょ。
あたふた君 やり投げで新井選手はよくヤッター!
オロオロさん 決勝進出しただけでも立派だけど、決勝では振るわず入賞を逃したわよ。
ジタバタ氏 あたふたは何で負けたことしか言わねーんだよ!
オロオロさん やはり何と言っても400mリレーね!何とジャマイカに次ぐ2位で銀メダルー!
ジタバタ氏 そう!それなんだよ!日本の4選手、1走・山県選手(24=セイコー)、2走・飯塚選手(24=ミズノ)、3走・桐生選手(20=東洋大)、4走・ケンブリッジ飛鳥(23=ドーム)がやってくれた!
そわそわさん リレーでは2008年北京の銅を上回る銀メダル!まさかボルト選手に次いで2着になるとは思わなかった! 
オロオロさん とにかくバトン渡しをものすごく練習してたんでしょ。
そわそわさん そう、もう絶対に落とさないというくらいに練習してたんだって。それも上から渡すんじゃなくて下から渡す方法。これだとロスなく早く渡せるんだって。
ジタバタ氏 ほー!
オロオロさん あと、前の奏者が来てスタートする地点を少し早めたっていうのね。
ジタバタ氏 どうゆーこと?
オロオロさん 早くスタートしたほうがスピードがつくのよ。
そわそわさん 加速が違うんでしょ。
ジタバタ氏 そうゆーこともあったのか。いろいろ工夫・努力してるんだな。特に3走の桐生はトップでバトン渡ししたからな。
オロオロさん そうでなけりゃ、並みいる9秒台の選手たちにたちうちできないわよ。
ジタバタ氏 そりゃそうだな、一人も9秒台がいない中での快挙だもんな。
そわそわさん ボルト選手はリレー金で3種目3連覇となったわね。
オロオロさん ぜひ東京オリンピックでもボルト選手を見たいわね。
ジタバタ氏 しかし本人はこれで五輪は終わりって言ってるぞ。
あたふた君 これがホントのゴリンジュウ。
ジタバタ氏 バカ言ってんじゃねー!
そわそわさん マラソンは残念だったけど日本はメダル41個と大量獲得。
オロオロさん いよいよ東京オリンピック!
あたふた君 ♫トーキーオ やさしい女が眠る街 トーキーオ トキオが空を飛ぶー(沢田研二『TOKIO』)
ジタバタ氏 また歌かよ!
あたふた君 東京五輪ではぜひ、沢田研二の大ヒット曲『TOKIO』をTOKIOに歌わせてテーマソングにしたいもんだね。
ジタバタ氏 もんだね、じゃねーよ!モンダミンみたいな顔して。
そわそわさん いっそこないだ歌った三波春夫さんの『東京五輪音頭』でいいんじゃない(笑)
あたふた君 じゃあ、みなさんご一緒に、♫オリンピックの顔と顔 ほら ちょちょいとちょちょいと 顔と顔〜
オロオロさん 一緒に歌えるわけないでしょ!(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。