SSブログ

【リオ五輪】日本金メダル12個に! 日本女子レスリングはなぜ強い? ボルト3連覇! [スポーツ]

女子レスリングは金の宝庫

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
あたふた君 ああ、十種競技に日本選手が88年ぶりに2人出場。
そわそわさん ヤッター!にしちゃ、それ弱いんじゃない。
あたふた君 じゃあ、棒高跳びで沢野が日本勢64年ぶりの入賞(6位)。
ジタバタ氏 じゃねーよ!女子レスリングだよ!
オロオロさん すごいわね、48kg級で登坂絵莉選手、58kg級で伊調馨選手、69kg級で土性沙羅選手と、3人が金メダルの快挙!
ジタバタ氏 そうだよ、それなんだよ!残念ながら4連覇を狙った吉田沙保里選手は銀メダルだったけど。
そわそわさん 今日(日本時間8月19日)も63kg級・川井梨紗子選手が金メダルよ! それと、今わかったんだけど、高橋礼華・松友美佐紀組が金メダルよ! 日本バド界初の快挙よ!
ジタバタ氏 ヤッター!
オロオロさん それもすごいことね。で、本当になんで日本の女子レスリングは強いのかしら?
ジタバタ氏 他の国は力を入れてないのかな?
あたふた君 ♫ビューティービューティー ビューティーペアー ビューティービューティー ビューティーペアー
ジタバタ氏 古い歌歌わなくていい!
そわそわさん こないだと同じワンパターン(笑)
あたふた君 やっぱり日本は女子プロレスが盛んだからメダルが獲れるんじゃないの、ワッハッハ。
ジタバタ氏 何がワッハッハだよ!あんまり説明になってねー!
オロオロさん でも一理ありそうね。プロレスのスターがたくさんいて、最近では霊長類最強の吉田沙保里選手がよくバラエティとかCMに出て、レスリング人気を押し上げた功績があるんじゃない。
そわそわさん そう言えば、その吉田選手に勝ったヘレン・マルーリス選手(24=米国)は、ロンドン五輪の時は自宅テレビで吉田選手の3連覇を観てたそうよ。
あたふた君 なぜ日本女子レスリングが強いのか?それは胃腸が強い、登り坂に強い、土性骨があるからだよ。
ジタバタ氏 ダジャレじゃねーか!
そわそわさん それとボルト選手の200m優勝!
オロオロさん 100m、200mとオリンピック3連覇達成だもんね。すごいとしか言いようがないわ。
そわそわさん やっぱり、オリンピックで最大の注目は陸上なのよね。メインというかメジャーというか。
ジタバタ氏 陸上で日本選手のメダルの可能性はあるの?
オロオロさん 男子やり投げの新井選手が1発で予選通過し決勝へ進んだから期待できるのと、400mリレーで日本は全体の2位で決勝へ進んだから、これも期待できる。
そわそわさん 男子マラソンもあるわよ。北島選手、石川選手、佐々木選手を応援しましょう。
あたふた君 ♫マラソン デメロン デメロンメロンメロンメロンメロン ニコラソン(『メロンの気持ち』)
ジタバタ氏 いい加減にしろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。