SSブログ

【リオ五輪】日本選手団、各競技でメダルラッシュ!ここまで金7個〜目標の14個に届くか? [スポーツ]

体操の団体と個人総合(内村)で金

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!もひとつおまけにヤッター!
あたふた君 ああ、サッカー日本代表がスウェーデンを破ったな。
ジタバタ氏 破ったが、コロンビアがナイジェリアを破ってこの2国が決勝進出になったんだよ!
そわそわさん サッカーの日本は予選敗退になったのよ。
あたふた君 じゃあ、卓球の福原愛が4位になった。
ジタバタ氏 もっといい成績の選手がいるだろ。
あたふた君 じゃあ、体操女子団体が4位入賞!
ジタバタ氏 何で4位ばっかなんだよ!
オロオロさん 男子体操でしょ!団体で金、内村選手が金。
ジタバタ氏 そうだよ、それなんだよ!
そわそわさん 柔道も男子が全階級でメダル獲得ですってね!これって初めてなんでしょ?
オロオロさん 男子が金2・銀1・銅4、女子が金1・銅4で、合計12個。これって過去最高よ。
ジタバタ氏 そうなんだよ、柔道は良かったな!
あたふた君 ♫柔道お〜一代 この世の闇に〜 俺は光〜を 投げる〜の〜さ〜(『柔道一代』)
ジタバタ氏 古い歌歌わなくていい!
そわそわさん あと女子200平泳で金藤選手が金メダル獲ったわよ!
ジタバタ氏 おお、カネトー!澤穂希とクリソツな。
オロオロさん 今回の日本選手団の目標は金14個でしょ。すでに半分獲っちゃったから、達成しそうな勢いね。
そわそわさん 女子レスリングがあるし、女子シンクロもあるし…
ジタバタ氏 マラソンもあるな!
あたふた君 ♫マラソン デメロン デメロンメロンメロンメロンメロン ニコラソン(『メロンの気持ち』)
ジタバタ氏 歌はいいって言ってるだろ!!
オロオロさん 残り1週間ちょっと。日本選手たちの健闘に期待しましょう!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。