SSブログ

【都知事選挙】鳥越俊太郎氏は? ジャーナリスト&キャスター・パワーを発揮〜青山氏、杉尾氏、真山氏、三反園氏(鹿児島知事選) [政治]

今度は東京都知事選〜鳥越氏、上杉氏はどこまで?

オロオロさん ザンネーン!
そわそわさん あ、今度の参議院選挙の結果でしょ。
オロオロさん 改憲勢力が3分の2を取っちゃったわねぇ。
ジタバタ氏 ホントにザンネーン!
そわそわさん でも選挙中、安倍首相はほとんど憲法に触れなかったわよ。
ジタバタ氏 公明党も憲法のケの字もない。
オロオロさん まあ、国民は憲法改正に賛成して自民・公明に投票したわけじゃないのは出口調査でも明らかなんだけど(改憲賛成29.6%、反対36.0%=時事通信)、安倍さんは「自民党案をベースに議論したい」なんて言ってるから、またまた強行してくるかもね。
そわそわさん 自民党案をベースにしたら日本は終わりだわ。
ジタバタ氏 その通り。憲法は権力者を縛るものなのに、自民党案は逆に国民を縛るものになっている。自由や権利も制限される。そのまま成立したら国民の不幸だよ。
あたふた君 ジャーナリストに頑張ってもらおう。
そわそわさん ああ、そうね、報道の自由、表現の自由、知る権利などでジャーナリストやキャスターなどにも頑張ってもらわなきゃ。
あたふた君 青山繁晴。
ジタバタ氏 今度の選挙で自民党として比例で当選したな。しかし自民党だからどこまで期待できるか?
あたふた君 杉尾秀哉。
ジタバタ氏 おお、元TBSキャスターで長野で野党統一候補として当選したな。しかも中傷ビラをまかれながらの勝利。
あたふた君 真山勇一。
オロオロさん 元日本テレビキャスター、神奈川選挙区で民進党で当選した。
あたふた君 三反園訓。
オロオロさん 元テレビ朝日キャスターで、鹿児島知事選で現職を破ったわ。「川内原発を停止して再点検を」を掲げて。
そわそわさん 唯一稼働している原発でしょ。三反園さん当選の意義は大きいわね。
あたふた君 鳥越俊太郎。
オロオロさん これぞジャーナリスト。都知事選立候補を表明した。
そわそわさん 野党統一候補だし、都政刷新へ頑張って欲しいわね。
あたふた君 小池百合子。
オロオロさん 一応、元キャスターね。
あたふた君 上杉隆。
オロオロさん ジャーナリストだわ。
あたふた君 マック赤坂。
ジタバタ氏 ジャーナリストでもキャスターでもない!
そわそわさん マクドナルド赤坂店でもない(笑)
あたふた君 ドクター中松。
ジタバタ氏 結局そこかよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。