SSブログ

【危機】改憲勢力で3分の2?(参議院選挙)〜こうなりゃ投票率を上げるっきゃない!! [政治]

まだ投票行動を決めてない方も7月10日はぜひ、投票を!!

オロオロさん ちょっとマズイわよ。
そわそわさん えっ?どうしたの?
オロオロさん 各社の世論調査で改憲勢力が3分の2を取りそうという結果が出てるのよ。
ジタバタ氏 そいつぁ、大変だ!
そわそわさん ホントだ、読売、毎日、朝日とも自民が単独過半数獲得の「勢い」ってなってるわね。
ジタバタ氏 自民党に「勢い」があるとは思えねーがな?
オロオロさん でも朝日の調査は「投票行動を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が変わる可能性がある」とも言ってるから、このあたりに期待するしかないわね。
そわそわさん でも、投票行動を明らかにしていない人というのは、結局投票所に足を運ばない人が多いのよね。だから組織に勝る自民・公明が優勢という調査結果になる。
オロオロさん その通りね。だったらどうしたら無党派層を投票所に行かせるのか?これが課題ね、難しいけど。
あたふた君 やっぱネット投票をやるべきだな。
そわそわさん そうすれば若い世代の棄権が減るかも。
あたふた君 コンビニでも投票できるようにする。
オロオロさん うん、それは便利ね・
あたふた君 お寺でも投票できるようにする。
ジタバタ氏 何でだよ!陰気臭いだろ!
あたふた君 こないだ「◯×クイズ」って番組で出された問題で「お寺はコンビニより数が多い」さあ、◯か×か?
オロオロさん コンビニのが多いでしょ。
そわそわさん 私もそう思う。
あたふた君 ブー!答えは◯。コンビニは5万2707店(2016年3月現在)、お寺は7万7342寺(2013年文化庁データ)ってことでお寺がかなり上回ってる。
ジタバタ氏 だからってお寺で投票できるわけないだろ!
オロオロさん まあ、とにかく、まだ投票行動を決めてない方も投票所に行って投票をしましょう!
そわそわさん そうすれば組織票じゃない、真の民意が反映されるわね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。