SSブログ

【危機】改憲勢力3分の2なら大変なことになる(参議院選挙)18歳以上は野党に投票しよう!! [政治]

アベノミクスは相場頼り〜英国EU離脱で完全に破綻

オロオロさん 参議院選挙まであと1週間よ。
そわそわさん みんな兎に角投票所に行きましょうよ。自民・公明を当選させないためには投票率のアップよ!
ジタバタ氏 今度ばかりはアベ政権に鉄槌をくださないとな。
オロオロさん そうよ!世間はあの安保法制反対の盛り上がりを忘れたのかしら?
あたふた君 改憲勢力3分の2で決まりじゃないの?
ジタバタ氏 誰がそんなこと決めたんだ!
あたふた君 「改憲勢力3分の2をうかがう」ってのが公示直後の各新聞社の世論調査結果なんだけどね。
オロオロさん それって「世論調査」じゃなくて「世論操作」よ!2014年12月の総選挙でも「自民党300議席うかがう」って序盤の世論調査ならで各社が発表したけど、これじゃ無党派層の投票意欲を削ぐわよ。
そわそわさん そうね、今回の参議院選でも勝敗の行方は4割を占める無党派層の投票といわれているでしょ。つまり私たち。無党派層が投票所に足を運ばなくて低投票率なら、組織に勝る自民・公明が勝つに決まってる。
オロオロさん そういうことになるわね。だから各社世論調査というのは無党派層の足を止めるという役割を担ってるんじゃないの。
あたふた君 でも誰が各新聞社にやらせたんだ?
そわそわさん 政権は新聞社、テレビに強圧的な態度をとってるでしょ。自発的に政権の顔色を伺ったんじゃないの?
ジタバタ氏 うん、それはそうと、改憲勢力が3分の2を占めたら大変だぞ!憲法が面白いように変えられちゃうぞ!
オロオロさん まず9条を変えて、正式軍隊を持つことになる。徴兵制が敷かれる、国民の権利と自由が抑えられる、憲法を権力を縛るものから国民を縛るものに変えられる、など恐ろしいことになるわよ!
そわそわさん それ、自民党の憲法草案よね。
あたふた君 アベノミクより初音ミク!
ジタバタ氏 何てこと言ってないで参議院選挙投票しろよ!
あたふた君 安保法制より山崎邦正!
オロオロさん なんてこと言ってないで、野党に投票しましょう!
そわそわさん 今回は、市民グループやシールズ、学者グループなどが野党を連合させたから、私たちも1票を!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。