SSブログ

嵐が視聴率ワンツー独占!/福山惨敗〜フジテレビ月9史上最低視聴率を記録<2016春ドラマ総括> [テレビ]

松潤『99.9』が民放ドラマ視聴率1位に

オロオロさん 紫陽花は雨でますます元気かな。梅雨だけど、みんな元気ー!
ジタバタ氏 それ俳句らしく見せかけたエセ俳句。
そわそわさん 時候の挨拶程度でしょ。
オロオロさん うるさいわね、ほっといてよ。プロ野球交流戦が終わり、オールスター投票最終結果が発表されたり陸上のリオ代表が決まったり、参議院選挙の最中と、なにかと気ぜわしい今日この頃だけど、それらの話はそのうちということで…
そわそわさん 今日はなんなの?
オロオロさん 春ドラマの総括をしましょう。
ジタバタ氏 ああ、嵐・松潤主演の『99.9〜刑事専門弁護士』(TBS系日9)が視聴率1位なんだろ。
オロオロさん そう!そして2位も嵐の大野くん主演の『世界一難しい恋』(日本テレビ系・水10)と、嵐のワンツーフィニッシュよ!
そわそわさん イエーイッ!
ジタバタ氏 まあ、今人気絶頂の嵐だからな、しょうがねーか。
オロオロさん 『99.9』は告訴されたら99.9%は有罪になるという刑事事件で、0.1%の無罪を勝ち取るために奮闘する弁護士たちの物語。刑事事件で数々の実績を上げている松本潤扮する深山弁護士の活躍が面白かったわ。
そわそわさん 脇の香川照彦さんが相変わらずの名演技。
オロオロさん 『半沢直樹』とか『ルーズベルトゲーム』とか日曜劇場ではなくてはならない役者さんね。
ジタバタ氏 しかし99.9%の割には毎回毎回冤罪が多くねーか?
そわそわさん そうね、実際にはそんなに冤罪が多いわけじゃないわね。でもそこはドラマだから。
オロオロさん ドラマ内でも描かれてたけど、冤罪ってけっこう多いのよ。警察や検察の手抜きや一度告訴した手前取り下げられないという検察のメンツなど、今でも問題になることは多いのよ。それをこのドラマは訴えてる。
そわそわさん けっこう真面目なテーマなのね。
ジタバタ氏 その割にはおふざけが多かったな。ダジャレとかドタバタとか。
そわそわさん というジタさんは結構観てたってことね(笑)
あたふた君 ♪So tonight I'm gonna party like it's 1999! So tonight I'm gonna party like it's 1999! So tonight I'm gonna party like it's 1999!
オロオロさん それはプリンスの『1999』でしょ!あたしたちが話してるのは『99.9』よ!
あたふた君 ♪So tonight I'm gonna party like it's 1999!
ジタバタ氏 おい壊れたレコードかよ!
あたふた君 このフレーズしか知らねーんだ(笑)
そわそわさん ドラマの話題に戻ればあの福山雅治さんの『ラヴソング』(フジテレビ系月9)が月9史上最低視聴率を記録したって大騒ぎだったわ。
オロオロさん なぜかしらねえ?視聴率男なのに?
ジタバタ氏 月9史上最低の6.8%を叩き出したんだろ? もう神通力落ちたんじゃねーの?
そわそわさん 「叩き出した」はないでしょ! まあ、やっぱり結婚が大きかったんじゃないかしら。それと内容と恋人の年齢差にギャップがあるという声もあったようね。
あたふた君 ヌーブラヤッホー!
ジタバタ氏 そりゃあモエヤンだし、解散しちまったし、ブラのCMは吹石一恵だし!
オロオロさん いつもまとまりのない話で終わっちゃうけど、春ドラマの視聴率は下記の通りです!


【2016年春ドラマ(午後8~11時台、民放5局)平均視聴率一覧】
1位『99.9〜刑事専門弁護士』(TBS系・日9)10話/17.1%
2位『世界一難しい恋』(日テレ系・水10)10話/12.8%
3位『警視庁捜査一課9係11』(テレ朝系・水9)10話/10.8%
4位『グッドパートナー〜無敵の弁護士』(テレ朝系・木9)9話/10.7%
5位『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系・金10)10話/9.0%
6位『ラヴソング』(フジ系・月9)10話/8.4%
7位『ゆとりですがなにか』(日テレ系・日10:30)10話/8.4%
8位『僕のヤバイ妻』(フジ系・火10)9話/8.2%
9位『重版出来!』(TBS系・火10)10話/8.0%
11位『お迎えデス。』(日テレ系・土9)9話/7.9%
12位『不機嫌な果実』(テレ朝系・金11:15)7話/7.7%
13位『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジ系・木10)9話/5.6%
14位『OUR HOUSE』(フジ系・日9)9話/4.5%
15位『火の粉』(フジ系・土11:40)9話/4.4%
16位『ドクター調査班~医療事故の闇を暴け』(テレ東系・金8)3.7%

※平均視聴率は単純平均視聴率(全話合計÷放送回数)。
小数点第二位以下を四捨五入。
(NVERまとめ「春ドラマ(2016年4月〜6月期)視聴率一覧」より)


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。