SSブログ

増税先送りを“断言”/アベノミクスもTPPも安保法制も〜こんなものいらねー! [政治]

強権政治はもうイヤだ〜参議院選は野党に入れよう!

オロオロさん 安倍首相が消費税の増税を19年の4月からに先延ばしするって表明したわね。
そわそわさん 表明も何もないわよ、1年半前は消費税10%を17年4月からに先延ばしするって表明して、その信を問うため衆議院選挙をやったんでしょ。その時17年4月からは必ず実施するって“断言”したのよ!その公約を破ってまたぞろ先延ばしを“断言”されてもねえ!
ジタバタ氏 消費税は増えない方がいいに決まってる。先延ばしは大歓迎だけどな。
オロオロさん しかし“断言”しといてまたまた先延ばしは無責任よ。野党はアベノミクスの失敗だって批判してるわ。
あたふた君 アベノミクスよりサトノダイヤモンドだ!。
ジタバタ氏 おまえはダービーはずしたろ!
オロオロさん あら、ジタさんだってはずしたでしょ。当たったのはそわそわさんよ。
そわそわさん まあ、その話は別の機会にするとして、つまり安倍さんは先延ばしするから参議院選挙で信を問うっていってるんでしょ?だったら参議院選の投票行動で私たちの態度を見せましょうよ!
オロオロさん そうね!
そわそわさん 野党が提出した内閣不信任案は“粛々と”否決されたけど、その内容は「アベノミクスの失敗、立憲主義と平和主義への重大な挑戦、国民に対して強権的で不正直な政治」というもので、全くその通りだと思うわ。
ジタバタ氏 安保法制とかTPPの問題もあるしな。
オロオロさん アベノミクスって言っても最近は円高株安傾向でゼロ金利でしょ、バラ色の未来みたいなこと言って選挙に勝ってきたけど、今度はそうはさせないわよ!
あたふた君 アベノミクより初音ミクだー!
ジタバタ氏 おまえはアホノミクスだろ!
あたふた君 安保法制より山崎邦正!
ジタバタ氏 今は月亭方正だろ!
オロオロさん アベノミクスもTPPも安保法制も、こんなものいらねーということで今度の参議院選挙は腕を撫しといてね!
そわそわさん グググと参議院選!
ジタバタ氏 だからグググって流行ってるのか?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。