SSブログ

笑点のトリプル・サプライズ〜司会:昇太/新メンバー:三平/24時間マラソンランナー:たい平 [テレビ]

笑点100年へ!?

オロオロさん 昨日の笑点観た?
そわそわさん 観た観た!二代目林家三平さんが新メンバーに。
オロオロさん それと、何と、林家たい平さんが24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたのね。
そわそわさん 新司会の春風亭昇太さんも元気な司会ぶりで上々のスタートを切ったわね。
オロオロさん これでみんなの目が笑点にそそがれたことは確かね。
ジタバタ氏 笑点に焦点が定められたってか?
そわそわさん あんまり面白くない。
オロオロさん 歌丸さんの最後の司会の笑点はモノスゴイ視聴率だったもんね(モノスゴイは大喜利賞品の謳い文句)。
ジタバタ氏 そこが日テレの上手いところさ。国民的注目を集める笑点が50周年になった→歌丸勇退・最後の司会→後任は誰か→後任は昇太→新メンバーは誰か→新メンバーは三平→ついでに24時間マラソンランナーに→たい平 って具合に次々と好奇心を煽り立てて、歌丸最後の司会は27%、昇太初司会&新メンバー&マラソンランナーで28%の視聴率をたたき出した。
オロオロさん トリプル・サプライズね。いやサプライズ四重奏(カルテット)かな。おまけに歌丸さん最後の司会の大喜利にTOKIOを登場させる演出の妙!
そわそわさん もともと日テレの日曜日は他局置いてきぼりの独走状態なのに、この話題ですもんね(大河ドラマと日曜劇場の対抗馬はあるものの)。
あたふた君 ♫チャンチャカスチャラカ スッポンポン
ジタバタ氏 スッポンポンじゃねーよ!
あたふた君 ♫よしこさ〜ん こっち向いて いいじゃないのさ なぜ逃げるのさ
ジタバタ氏 おまえじゃ誰でも逃げるよ!
そわそわさん あっはっは!それ誰の曲?
あたふた君 初代林家三平だよ。今の三平のお父さんだよ。
オロオロさん あの昭和の爆笑王ね!
あたふた君 「ど〜もすいませ〜ん」「ほんとに体だけは大事にしてくださいよ」などなど落語というより漫談で大爆笑をとった初代はすごかった。
ジタバタ氏 それにひきかえ今の三平はパッとしねーな。
そわそわさん 笑点で芸が磨かれるんじゃない?
オロオロさん そうだといいんだけど、これからが精進ね。
ジタバタ氏 笑点100年を目指しての若返りだってんだけど、それにしても林家が3人になっちゃって偏ってるんじゃねーの?
あたふた君 いっそ林家ぺーも呼んで「林家商店」にしちゃったら。
ジタバタ氏 その前に林家木久扇師匠がもたねーか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。