SSブログ

2016年第83回「日本ダービー」大予想!「ディーマジすか?イモータル」”史上最強世代“?の戦国ダービーを勝ち抜くのはこの馬だ!! [競馬]

2016年5月29日15:30東京競馬場で3歳優駿による大レースいよいよ発走!

オロオロさん さーみなさん!いよいよだわよ!
そわそわさん UEFA CLの決勝戦ね。リアル・マドリード対アトレチコ・マドリードというスペイン・マドリード同士の一大決戦。
オロオロさん ああ、それもあるけど、待ちに待った競馬の祭典日本ダービーよ!
ジタバタ氏 おっ!そうだった!
そわそわさん じゃあ、弾話室の大予想をしましょうよ!
オロオロさん 去年はあたしの本命ドゥラメンテが優勝、2着にあたふた君の本命サトノラーゼンが来たわね。
あたふた君 ダービーは道連れ世は情。
ジタバタ氏 へたなダジャレ言ってるんじゃねー!
そわそわさん そんなこと言ってちゃダービーよ(笑)
ジタバタ氏 もっとへただな。
オロオロさん はいはい、予想にいきましょ!今年は皐月賞で3強と言われてたサトノダイヤモンド、マカヒキ、リオンディーズとそれらを一蹴したディーマジェスティの4頭に加えて、重賞3勝のスマートオーディン、青葉賞を強い勝ち方をしたヴァンキッシュランなど甲乙付け難いメンバーが揃ったわね。

【第83回 東京優駿(日本ダービー)2400m G I (東京競馬場)枠順】
 1枠①ディーマジェスティ(蛯名)   ◎(ジタバタ)     
   ②マイネルハニー(柴田大)
 2枠③マカヒキ(川田)        ◎(そわそわ)    
   ④レインボーライン(福永)   
 3枠⑤エアスピネル(武豊)
   ⑥アグネスフォルテ(松山)         
 4枠⑦ロードクエスト(岩田)
   ⑧サトノダイヤモンド(ルメール)
 5枠⑨マウントロブソン(Tベリー)        
   ⑩スマートオーディン(戸崎圭) 
 6枠⑪アジュールローズ(ボウマン)  
   ⑫リオンディーズ(Mデムーロ)
 7枠⑬レッドエルディスト(四位)   
   ⑭ヴァンキッシュラン(内田博)  ◎(オロオロ)
   ⑮イモータル(石川)       ◎(あたふた)
 8枠⑯ブレイブスマッシュ(横山典)
   ⑰プロフェット(浜中)
   ⑱プロディガルサン(田辺)


オロオロさん さっきあげた馬以外にも春は3強と差のない競馬をして来たエアスピネルとかNHKマイル2着から参戦のロードクエストなどちょっと骨のあるのがたくさんいるわよ。じゃあ先に言っていい?あたしの本命はヴァンキッシュランよ。ダービーと同じコース・距離の青葉賞での勝ち方はすばらしいものがあった。馬券の軸はこの馬。対抗は皐月賞3着のサトノダイヤモンド、▲は唯一の重賞3勝のスマートオーディン。
そわそわさん どの馬も差が余りないようね。どの馬が勝っても不思議じゃない。世間では”史上最強世代“のダービーとか、戦国ダービーとか言ってるわね。さあ、私の本命はマカヒキよ。皐月賞ではメンバー最速の上がり(33秒9)でディーマジェスティに迫ったから、今度は逆転するんじゃないかしら?対抗はもちろんディーマジェスティ、▲にスマートオーディン。
ジタバタ氏 女性2人とも▲はスマートオーディンか。スマートオーディンは共同通信杯で6着だったのが気になる。俺はその共同通信杯を勝った皐月賞馬のディーマジェスティでいいんじゃないかと思う。なんてったって皐月賞が強い勝ち方だったろ? しかも鞍上の蛯名が悲願のダービー勝利!ってことになると、翌日の新聞見出しが目に見えるようだよ。対抗は素質がすごいサトノダイヤモンドで、単穴は直線にかけるマカヒキだ!
あたふた君 ダービーのことならマカヒキちょうだい。リオン(リオ五輪)まで80ディーズ、ロードクエストをヴァンキッシュラン、はるばる来たらディーマジすか?イモータル(行ってもうた)。ってわけで、イモータルが本命だよ。
ジタバタ氏 どうゆうわけだよ!?
あたふた君 枠順の並びがすごいんだ。隣が「キッシュ」「マッシュ」2軒隣が「レッド」「フェット」3軒隣が「ディ」を含んだ馬名なんだな、これが。
ジタバタ氏 何だそりゃ?それはサインでも何でもねー!
あたふた君 こんな目移りするよな馬が並んでたんじゃ、このようなケントク買いもおすすめだよ。でもイモータルは前走こそ惨敗だが共同通信杯じゃディーマジスカの2着なんだぜ。
ジタバタ氏 マジスカじゃねー、マジェスティだ。それにイモータルは金子オーナーの馬だろ。金子オーナーはキングカメハメハとディープインパクトでダービーを勝ってるしな、今回4頭も出してるけど、ないんじゃねーの。
あたふた君 あっはっはっは、走ってみなけりゃわからない。対抗はオリンピックに因んでリオンディーズ。単穴はディーマジスカだな。1番枠はここ10年で一番来てる枠だからね(去年もサトノラーゼンが2着)。
そわそわさん いつものようにダジャレも入った面白い予想ね(笑)。
オロオロさん という全員の予想が出そろったところで、第83回日本ダービー、どうなりますことやら? 29日をお楽しみにー!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。