SSブログ

民主党と維新の党が合流にあたり新党名を公募した〜単純に「民主維新党」にしろ! [政治]

参議院選の野党協力は進む

オロオロさん 民主党と維新の党が合流にあたり新党名を公募したそうね。
そわそわさん ああ、そうですってね。応募するの?
オロオロさん まさか。応募しても何ももらえない(笑)
そわそわさん 今どんな党名があがってるのかしら?
オロオロさん 「立憲民主党」「日本民主党」「民主党・立憲連合」「民主進歩党」「民主共和党」…
ジタバタ氏 「民主共和党」ってのはスゴいな!アメリカの2大政党を一緒にしちまったぜ(笑)
オロオロさん まだあるわよ。今言ったのは「民主」を入れた案。入れないのだと、「信頼の党」「自由党」「人間党」「日本自由党」などがあがってるわ。
そわそわさん 「信頼の党」なんて自分でゆう?
ジタバタ氏 「自由党」も以前小沢一郎が使った党名で民主党に合流した経緯がある。
そわそわさん 「人間党」というのもねえ?
オロオロさん そう、いいのがないし、民主は「民主」を残したい、維新は全部刷新したいという立場があって、結論が出なかったのよ。
そわそわさん それで広く公募するというんだけど、単純に「民主維新党」でいいんじゃない?
ジタバタ氏 そうだよな、それでいいよな。四の五の言ったって、公募に頼ったっていいのが出てくるわけねーよ。
あたふた君 「こんぺい党」「グラニュー党」「オリゴ党」「ブドウ党」なんてのはどお?
ジタバタ氏 またおまえか!?そんなのはくだらねー!
あたふた君 じゃあ、「送電党」「電波党」「五重の党」「無人党」「本末転党」ってのは?
ジタバタ氏 単なるダジャレだろ!
あたふた君 じゃあ、「オレ党」「ゴウ党」「葛根党」「ふきの党」「一族郎党」「七転八党」「ありが党」「おめで党」ってのは?
ジタバタ氏 もういいよ!
オロオロさん 面白いけど、ふざけすぎ!
そわそわさん やっぱり、「民主維新党」が一番よ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。