SSブログ

東京マラソンの日本勢低調で代表選考混沌/中山記念ドゥラメンテ/Jリーグ開幕 [スポーツ]

Jリーグも開幕してスポーツの本格シーズンへ

オロオロさん 東京マラソンで男子日本人1位は高宮選手(ヤクルト)ね。
あたふた君 東マラ。
ジタバタ氏 ばかやろ、そんな略し方しねーよ!
そわそわさん それに日本人2・3・4位に学生ランナーが入ったわね。
オロオロさん 最初村山謙太選手(旭化成)がアフリカ勢についていったんだけど、22kmで遅れはじめ、30kmすぎで服部勇馬選手(東洋大)に抜かれ、その服部選手も40kmすぎでばてて高宮選手以下後続に抜かれていった、という結果ね。
そわそわさん 青学の下田選手は19歳なんでしょ?10代で日本人2位はすごいわね。
ジタバタ氏 しかし、今回の東京マラソンの日本勢は低調だよ。ホントは村山選手みたいにみんなが先頭集団についていかなきゃダメだよ。あれが世界のペースなんだよ。それと今井正人(トヨタ自動車九州)とか藤原新(ミキハウス)とか東京マラソンで実績のある選手たちが学生の初マラソン組に負けてるようじゃどうしようもない。
オロオロさん 日本人1位(総合8位)の高宮選手のタイムは2時間10分台だもんね。
そわそわさん 勝ったエチオピアのフェイサ・リレサ選手(26)は2時間6分56秒で、2位キピエゴ(ケニア)、3位チュンバ(ケニア)は7分台。
ジタバタ氏 これで8分台の福岡国際の佐々木悟(旭化成)はオリンピック代表当確じゃねーの。
そわそわさん 積極的レース運びをした選手が損をするというレースだったわね。
オロオロさん あとは、代表選考レース最後のびわ湖マラソンに期待ってところね。

オロオロさん 競馬では中山記念にひさびさ、あの怪物・ドゥラメンテが出走。
あたふた君 中ドゥラ。
ジタバタ氏 なんでも略すな!
そわそわさん 9ヶ月ぶりもなんのその、見事1着でファンの期待に応えてみせた。
オロオロさん タイムもいいし、最後アンビシャスに詰め寄られたけど、久々であのパフォーマンスならこれからもっと良くなるわよ。
ジタバタ氏 次はドバイで世界の強豪と対決だ!

そわそわさん しかし、何と言ってもJリーグの開幕でしょ!
オロオロさん 昨日(2/27)は川崎フロンターレが敵地でサンフレッチェ広島を破ったわね。
あたふた君 川フロ、サン広。
ジタバタ氏 そんな略称ねー!
オロオロさん 今日はガンバ大阪対鹿島アントラーズで鹿島が1−0で勝った。
あたふた君 ガン大、かしアン。
ジタバタ氏 いい加減にしろ!
そわそわさん 開幕戦の結果は実力伯仲を表してるわ。今年のサッカーは絶対面白くなるわよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。