SSブログ

自民党の議員&閣僚の劣化が止まらない! 政権を野党に返上しろ! [政治]

ひどい政治家だらけのアベ政権

オロオロさん 宮崎(謙介)元議員もひどいけど、自民党の議員、閣僚もひどいわね!(怒)
そわそわさん そうよ、甘利大臣といい、丸川大臣、塩尻大臣など大臣不適格者よ!(怒)
あたふた君 あまりといえばあまりな大臣。
オロオロさん 問題は高市総務大臣よ。政権が公平ではないと判断したら、テレビ局を停波する、って半ば放送局を脅迫してる件。
そわそわさん それが一番悪質ね。テレビ、マスコミに権力が圧力をかけるというのは、明らかに憲法が保障する表現・報道の自由への弾圧よ(怒)
ジタバタ氏 アベ政権の正体見たり枯れ尾花。
オロオロさん 放送法4条では「政治的に公平であること」「報道は事実を」などと定められてるけど、これは放送局自身が守らなければならないことであって、これに違反したからといって、権力が介入していいってことにならないんだわ。
そわそわさん むしろ権力が放送に介入してはいけないという主旨で作られた法律なんでしょ。
あたふた君 宮崎議員は高市をナンパしろ!
ジタバタ氏 おまえは何を言ってるんだよ!それに宮崎は元議員だよ!
そわそわさん ここに来て丸山議員の「アメリカ大統領は黒人で奴隷」発言が飛び出したわね。
オロオロさん 「行列のできる法律相談所」出身の弁護士議員ね。橋下さんもそうね。
そわそわさん 橋下氏は日本のトランプさんね。言いたいこと言って人気を煽る。
ジタバタ氏 そういうのトリックスターってんだ。
オロオロさん 丸山さんもそういうところあったわね。今回は口がすべった。
あたふた君 しかし文脈をみると決して人種差別じゃなくて、むしろこれまで奴隷だなんだと差別されてきた黒人が大統領になった、これはアメリカの進歩だ、って言いたいんじゃないの?
ジタバタ氏 なら、そう言えばいいんだよ。あの言い回しはアウトだ!
そわそわさん アベ政権にはこの他下着泥棒疑惑の大臣とかいろいろ多士済々ね。
あたふた君 ♫ア〜ヴェ・マリア〜 祭壇の〜前に立ち 偽りの愛を誓う 十字架に口づけして 神の許しを願う  
ジタバタ氏 それは「ラノビア」だ!この話と何の関係もねー!
オロオロさん いや、関係あるわ。アベ政権は神ならぬ国民の前に立って、偽りを懺悔するしかないわ。
そわそわさん てゆーか、国民に許しを願う(信を問う)しかないわよ。
ジタバタ氏 そうだ!こんなポンコツ内閣は早く野党に政権を返上しろ!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。