SSブログ

2015流行語大賞発表!「爆買い」「トリプルスリー」に。「今年の漢字」はズバリ「安」か? [トレンド]

お笑い界からはベスト10に「安心してください…」だけ

オロオロさん 今年の流行語大賞が決まりました!
そわそわさん ええ、「爆買い」「トリプルスリー」でしょ。
オロオロさん まあ、そんなとこかなって感じ。
ジタバタ氏 オレらが推した「戦争法案」「アベ政治を許さない」「白紙撤回」「福山ロス」の中じゃ、「アベ政治を許さない」だけか。
そわそわさん 爆買い、トリプルスリー以外は、アベ政治を許さない/安心して下さい。穿いてますよ。/1億総活躍社会/エンブレム/五郎丸ポーズ/シールズ(SEALDs)/マイナンバー/まいにち、修造!がTOP10。
オロオロさん しかし、ネットじゃ「トリプルスリー」なんて聞いたことない、なんて声が殺到してるみたいよ。
ジタバタ氏 オレらはプロ野球でサンザン聞いてきたから異和感ないけど、野球ファン以外は疑問起こるんだろうな。
そわそわさん まあ、いわゆる流行語じゃないわね。爆買いはまあまあ言ったけど、単なるニュース用語ね。
オロオロさん そう、ニュース用語が多いわね。
あたふた君 「それがジタバタのやり方かー!」っての入ってねーぞ。おかずクラブの。
ジタバタ氏 なんでオレの名前なんだ? しかしそれはちょっと弱いだろ。それよりは「ラッスンゴレライ」かな。
そわそわさん それも弱い。はいてますよも弱いし…
オロオロさん 今の時代、流行語が生まれにくい時代なのかしら。
ジタバタ氏 「だめよだめだめ」はものすごく流行ったろ。
あたふた君 ナッシー!ってのも流行ったろ。
そわそわさん ふなっしーはあれだけ流行ったのに、流行語大賞では完全無視ね。
オロオロさん 「毎日修造」なんて誰も言ってないわよ。
ジタバタ氏 爆買いは誰が受け取ったの?
あたふた君 爆笑問題。
そわそわさん なわけないでしょ!
オロオロさん ラオックス社長の羅怡文さんという人が来たようね。
ジタバタ氏 「アベ政治を許さない」で安倍首相が来たら面白かったのにな。
そわそわさん それは澤地久枝さんね。
オロオロさん 1億総活躍社会が安倍首相を受賞者にしていたけど欠席。
ジタバタ氏 じゃ、今年の漢字は「爆」か?「三」か?
あたふた君 ズバリ「安」だよ。「安保法制」「安心してください。とにかく明るい安村」「安倍首相」の「安」。「安田美沙子結婚」の「安」。
オロオロさん 安田美沙子は余計よ(笑)
そわそわさん でも東北・北関東の水害、パリのテロ、マンションの杭偽装とか「安全」とは逆の年だったわね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。