SSブログ

「24時間テレビ」(日テレ系)平均視聴率15%〜DAIGOのゴールは34.6%と高視聴率!〜人と人をつなぐ真面目な制作が功を奏す [テレビ]

日テレとフジの局間格差も拡大の一途

オロオロさん 8月22日〜23日の日本テレビ系「24時間テレビ」の平均視聴率15%だって!
そわそわさん 平均が!?すごいわね。たしかフジの27時間テレビが10%だから、それを相当上回る数字ね。
オロオロさん 今回のテーマは「つなぐ〜時を超えて笑顔を〜」で、日本の各地からいろいろなハンデをもってるにもかかわらず頑張っている人たちなどを紹介し、人と人をつなぐという真面目な企画が視聴者の気持ちに訴えた形ね。
そわそわさん メインパーソナリティが番組史上最多の15人でしょ。
オロオロさん そう、大人世代のV6(6人)、若者世代のHey! Say! JUMP(9人)の15人。これも高視聴率の理由ね。
そわそわさん 井ノ原くんは高視聴率男だし。
オロオロさん 瞬間最高視聴率は23日午後9時頃のDAIGOのゴールのところで34.6%ですって!
そわそわさん すごい!DAIGOくんは100km完走しても、ちっとも疲れた顔してなかったわね。
オロオロさん ゴールしたっていう達成感でいっぱいだったんじゃないの。
そわそわさん 一方、フジテレビ系の27時間テレビの方はSMAPの19%が最高視聴率だった。これはこれでいい数字だけど、他の内容がひどかったわね。
オロオロさん そう、先月も言ったけど、「27時間テレビ見たけどつまんない。グダグダすぎる」なんて声がネットに寄せられてたから、とにかく日テレとフジの局間格差がますます開いたってことね。
ジタバタ氏 大体、フジの27時間テレビって24時間テレビのパロディで始まったんだろ。
そわそわさん あっ!ジタバタさん。
ジタバタ氏 「ここまで視聴率で引き離されてしまっては、たとえパロディだとしても、笑えない状態。低迷を続けているフジと好調をキープしている日テレをまさに表した結果」(テレビ関係者)って記事がYaHooニュース(リアルライブ)に出てたよ。
オロオロさん フジのは一去年はBPOにかかるし、企画を一から練り直した方がいいんじゃない。24時間テレビはホントに真面目に番組を作ってるから。社会にアピールする内容の濃いものだったわ。
あたふた君 ♪ガンダーラ ガンダーラ They say it was in India ガンダーラ ガンダーラ 愛の国 ガンダーラ
ジタバタ氏 おまえ、突然出てくんな!
そわそわさん なんで「ガンダーラ」?
あたふた君 これゴダイゴだよ。
ジタバタ氏 ゴダイゴじゃなくてDAIGOだよ!
オロオロさん ま、DAIGOくんはこれからもっと人気が上昇するでしょうね。去年走った城島さんはますます人気が上がったから。
そわそわさん DAIGOくんは競馬も当ててるし、北川景子さんとのロマンスもあるし、運気上昇間違いなしね。
オロオロさん うちの男連中とは正反対ね。(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。