SSブログ

ボルト完調手前でも3冠/エチオピア復活/白人台頭/世界陸上じゃなくセコイ陸上?/北京世界陸上2015 [スポーツ]

相変わらずマラソン中継が悪い

ジタバタ氏 北京の9日。
あたふた君 ♪時は1900年 55日の北京城…って北京は55日だろが!
ジタバタ氏 そんな古い映画(北京の55日)だれも知らねーよ。オレが言ってるのは世界陸上だよ!
あたふた君 世田谷みんちょう?
ジタバタ氏 おまえ、どうゆー耳してんだよ!男子走り高跳びで終わっただろ。
あたふた君 ああ、カナダのデレク・ドルアン。
ジタバタ氏 知ってんのかよ!走り高跳びは3人で同点決勝だったな。
オロオロさん バーを下げるなんて初めて見たわ。
あたふた君 安いバーで飲みたい。
そわそわさん 前回金のボンダレンコ選手(ウクライナ)と中国の張国偉選手が銀メダルを分け合ったのね。勝ったドルアン選手は棒高跳びのバーバー選手に次いでカナダに金をもたらした。
ジタバタ氏 バーバーなんてちょうどいい名前だな。それにしても走り高跳びはバーも下がったけど、レベルも下がったな。
あたふた君 外は夜。
ジタバタ氏 それゆうならソトマヨル(キューバの世界記録保持者)だろ。似てるけど。
オロオロさん その人、2m45の人でしょ。
ジタバタ氏 そう、1992年の記録だぜ。それがいまだに破られてない。
そわそわさん 逆に言うとソトマヨルってすごいのね。
ジタバタ氏 ま、せいぜい2m40前後で争ってほしかったな。
オロオロさん 世界陸上って言えばボルト選手でしょ!
そわそわさん まだ完調手前なのに、100m、200m、100m×4リレーの3冠!
ジタバタ氏 とにかく、速い、大きい、勝負強い。
オロオロさん 特にガトリン(アメリカ)に競り勝った100mは勝負強さが発揮されたレースね。
あたふた君 ボルトはボルテージが上がり、ガトリンはガソリン切れだった。
ジタバタ氏 それほど差はねーよ!0.01秒差だ。
そわそわさん それでも最後は勝っちゃうんだからスゴい。
オロオロさん あと、ケニアは相変わらず強かったけど、エチオピアの復活もあったわね。
そわそわさん そうそう、女子マラソンのマレ・ディババ選手、女子1500mのゲンゼベ・ディババ選手、女子5000mのアルマズ・アヤナ選手。
オロオロさん 女子5000mはエチオピアの1・2・3よ。
ジタバタ氏 男子3000m障害はケニアの1・2・3。
あたふた君 ロータス1・2・3。
そわそわさん それって表計算ソフトでしょ?今はエクセルばかりだけど。
オロオロさん あたしが気に入ったのは、十種競技で世界記録を樹立したイートン選手(アメリカ)。
そわそわさん あっ、いいわね。イケメンだし。私は男子110mハードルのシュベンコフ(ロシア)選手ね。何たってこの種目で珍しく白人選手が勝ったから。
オロオロさん 白人と言えば、女子200mでオランダのシパーズ選手が黒人選手の牙城を崩して金メダル。これってすごいことよ。
ジタバタ氏 オレは女子走り高跳びのクチナ(金)、チチェロワ(銅)のロシア勢がいいな。美女だもんな。
あたふた君 おいらは男子円盤投げのマラチョフスキー。
ジタバタ氏 おまえ、何たくらんでるか知ってるぞ。それ以上言うなよ。セクハラになる。
そわそわさん それにしても女子マラソン中継は何?! 40kmすぎて先頭ではまれに見る優勝争いのデッドヒートを演じてるのに、7位の伊藤舞選手ばかり映してるんだもんね!
オロオロさん 男子マラソンもまれに見る波乱だったのに、瀬古さんの迷解説ね。(姉妹ブログ「あれこれ情報カフェ」参照)
ジタバタ氏 瀬古!おまえ自分で走れ!
あたふた君 やめろ、世界陸上じゃなくてセコイ陸上になっちゃうよ。
そわそわさん あははは。
オロオロさん う〜ん、こんなマトメでいいのかしら?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。