SSブログ

なでしこジャパン&ハリル・ジャパン、北朝鮮に初戦黒星〜東アジアカップ [サッカー]

日本代表は新メンバーとは言え、動き悪過ぎ

オロオロさん ザンネーン!ザンネーン!
そわそわさん もひとつおまけに、
オロオロさん ザンネーン!ってほどでもないわね。
そわそわさん サッカー日本代表の話でしょ。
オロオロさん そうよ。なでしこJもハリルJも共に北朝鮮に惨敗!
そわそわさん 惜敗って言ってるメディアもあったけど、それは甘やかしよね。
オロオロさん もうとにかく動きが悪過ぎ。特に後半。
そわそわさん そうそう男女ともにね。パスを簡単に奪われたり、疲れもあったのかもしれないけど足が出なさすぎね。
オロオロさん ハリルJはオール国内組ってこともあったけど、そういう言い訳はダメね。だってあたしたちは海外組重視より国内組を重視しろってサンザン言ってきたから。
そわそわさん 国内組に頑張ってもらわないと、やっぱり海外組がいないとダメだって言われちゃう。
オロオロさん それと、ハリルホジッチさんはどういう戦略を立ててたのかな?戦略面では北朝鮮の方が上って論評があるわよ。「一方で、もしW杯アジア最終予選で北朝鮮と当たったときに、日本は勝てるだろうかという問題も出てきた。この日の北朝鮮は、引いた陣を張ってカウンターを仕掛けるという戦いをしなかった。その一方で、単純なクロス攻撃に日本がどの程度耐えられるかを試してきた。北朝鮮にとってこの試合は、日本の実力を探るテストだったという気配が濃い」(2015年8月3日サンスポ・森雅史(Goal.com))
ジタバタ氏 やってるね、サッカー談義。
そわそわさん あっ、ジタさん。
ジタバタ氏 例によって越後屋さんはどう言ってるの?
オロオロさん いろいろ問題点を指摘したあと、「気持ちの面でも負けてしまっていたんじゃないのかな。今大会でチャンスをもらった選手たちに、チャレンジ精神というか、ここから這い上がっていくんだという強い意気込みはほとんど感じられなかった」と選手の姿勢を批判、一方北朝鮮は「北朝鮮は無我夢中に戦って、日本に立ち向かってきた。ゲーム内容を見ても、そういった勝負に対する必死さには雲泥の差があった。スライディングしたり、当たりに行ったり、身体を張ってプレーするのは、ほぼ赤いユニホームのほう。ハリルホジッチ監督がチームに求めているものを表現していたのは、北朝鮮の選手たちだったね」とほめ、最後に「今回の敗戦で得たものがあるとすれば、試合に勝ちに行くとはどういうことかを学べたこと。勝負ごとの原点とはなにか。今回の逆転負けで、北朝鮮相手に日本は貴重なレッスンを受けたと考えるしかないね」(SOCCER DIGEST Web 8月2日)と皮肉でしめくくったわ。
ジタバタ氏 こりゃ手厳しいね。
あたふた君 ♪オーー アリヤ〜ヨ オバーオバーオバー オーー アリヤ〜ヨ オバーオバーオバーマシュケナダ ナントカナントカナントカ ナントカナントカナン トカナントカナントカー
ジタバタ氏 ナントカじゃねー!そりゃセルジオ・メンデスの「マシュケナダ」だろ!
そわそわさん セルジオ越後のシャレ?
オロオロさん で、ハリルホジッチ監督はしきりに「フィジカル」を口にしてたわね。でも「フィジカル」だけじゃなく采配も気にしてほしいわ。
あたふた君 ♪Let me hear your body talk  body talk Let me hear your body talk body talk
ジタバタ氏 それはオリビア・ニュートンジョンの「PHYSICAL」だろが!
そわそわさん よくいろんな曲知ってるわね(笑)
ジタバタ氏 まったく前途多難だよ!
オロオロさん いや、前途多難なのは、ハリル・ジャパン、なでしこジャパンの方よ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。