SSブログ

元猿岩石の有吉の相方・森脇和成が11年ぶりにTV登場!脱サラリーマン宣言も [芸能]

元猿岩石・森脇和成、TV朝日「しくじり先生」に登場!

そわそわさん 大変よ!大変よ!大変よ!
オロオロさん もひとつ…って言わせる気?
そわそわさん 大変よ!
オロオロさん とにかく大変なのね。何が?
そわそわさん あの大人気コンビだった猿岩石の森脇和成さんが、何と12年ぶりにTVに出たのよ!
オロオロさん そりゃ大変だ、って言いたいとこだけど、へー!?って感じ。
ジタバタ氏 猿岩石って、あの有吉がやってたコンビだけど、何だって今頃引退した相方が出てきたんだい?
オロオロさん 芸能界復帰なの?
そわそわさん いや、テレビ朝日の「しくじり先生」って番組あるでしょ。
ジタバタ氏 失敗しでかした芸能人がこうなっちゃだめだぞって教壇に立つ番組だろ。
そわそわさん そう、その番組に、何と、あの、猿岩石の、有吉弘行さんの、元相方、森脇和成さんが、何と、11年ぶりに、出演して、くれました!
オロオロさん ずいぶんテンパってるわね(笑)
ジタバタ氏 彼がナニしくじったのかな?売れなくなったことかな?それとも今の有吉の大活躍を見て自分との格差を訴えたいのか?
そわそわさん じゃーないの!芸能界引退後の数々の失敗のことなのよ。私、昔猿岩石のファンだったから録画しながらリアルタイムでこの番組観たのよ。
ジタバタ氏 猿岩石は芸人っていうよりアイドルみたいだったからな。そういうファンが多かったろうよ。
そわそわさん で、引退のきっかけはサパークラブの経営だったようね。
ジタバタ氏 ありがちな芸能人の副業だ。
オロオロさん 売れなくなったからじゃないの?売れなくなってコンビ解散で引退と。
そわそわさん それもあるけど、彼が言うには甘い言葉でサパークラブの経営、共同経営に乗り出したからってことよ。それと、まわりがチヤホヤして居心地がよかったんでしょうね。彼が言うには、「芸能界×森脇=普通」「サパークラブ×森脇=芸能人」だって。
オロオロさん なるほど(笑)
そわそわさん しかし、そのサパークラブも半年後には閉店だって。
ジタバタ氏 ははは、世間知らずの芸能人にありがちなヤツだな。だれかにダマされたんだな。
そわそわさん 本人いわく、「人の影響を受けやすい」「根気がない」という自分の性格が大きかったと。ノリで始めた店だから→料金設定をノリで決める→従業員の給料が払えない→借金が増える→半年で閉店、という流れだったそうよ。
ジタバタ氏 そりゃトラブルになったんじゃネーの?
そわそわさん チャチャッとやめたそうよ。立て直そうともせず。そこで森脇さんの人生教訓川柳。「楽な方 選んでしくじる この阿呆」
オロオロさん ちゃんと韻を踏んでるわね(笑)
そわそわさん まだあるわよ、韻を踏んでるの。「影響を 受けたら極めろ 永久に」
ジタバタ氏 川柳作家にでもなるのか?
そわそわさん それで、元芸能人が一般社会で働くと4つの地獄が待ってるって。
オロオロさん 4つの地獄?
そわそわさん そう、1つ目は、「ヒッチハイクいじり地獄」。これは猿岩石時代の電波少年のヒッチハイクにからんで、社員で4〜5人でタクシー乗る時必ず言われる「森脇、おまえはヒッチハイクで来い」
オロオロさん あははは。
そわそわさん 2つ目は、「貧乏扱い地獄」。これは売れなくなったから今は貧乏だろうな、と定食屋などに行くと自動的にご飯が大盛りになって出てくる。
ジタバタ氏 それが何で地獄なんだよ?
そわそわさん 森脇さんは少食なんですって(笑)。それから3つ目は麻布地獄。芸能人が多く徘徊してるから、見つかると「ナニ芸能人づらしてるんだよ」って言われる地獄らしいわ。それから有吉さんと比較されて「おまえも頑張れ」とか「負けるな」とかお叱りを受けること。でもこれは有吉さんがあそこまで突き抜けちゃってるから、言われることは受け入れやすいそうよ。
オロオロさん 有吉さんとは、まさに格差拡大もいいとこ。
そわそわさん 最後は、「カラオケで持ち歌を流される地獄」。これは歌うと盛り上がらない、歌わないとノリが悪いと思われる、って地獄。
ジタバタ氏 たいして地獄じゃねーな。
そわそわさん 猿岩石の大ヒット曲「白い雲のように」はいい曲だったから生きてるけど、コミックソングだったら絶命してるとも言ってたわ。
あたふた君 ♪ゼンゼンゼンゼン 全裸マン ゼンゼンゼンゼン 全裸マン 全裸マン 全裸マン
ジタバタ氏 何だ!その歌は!?いきなり出てきて!
そわそわさん あたふた君、しくじり先生観てたのね。それは授業を受ける生徒役の伊集院光さんが昔出したコミックソングらしいわ(笑)
オロオロさん とにかく明るい安村じゃないんだから(笑)
そわそわさん とにかく芸能人引退後、いろいろ職を変えた森脇先生は、根気がなかった、自分がなく影響されすぎた、仕事に対する覚悟がなかった、という反省で、現在のサラリーマンも辞めちゃうらしいのよ。
ジタバタ氏 それって根気のなさじゃネーの。
そわそわさん しくじり先生がきっかけで、自分の人生を見つめ直した結果、本当にこれが自分の進む仕事なのかを考え、次の仕事に向かうそうよ。
ジタバタ氏 芸能界復帰じゃネーの?
そわそわさん それはないと本人は言ってたけど、私なんかはそれもアリだと思うわ。
オロオロさん とにかく頑張ってほしいわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。