SSブログ

【スクープ】「小ちゃいおじさん」のミイラは本物だった!?〜スタンフォード大が鑑定 [超常現象]

アタカマ・ヒューマノイド?!

あたふた君 大変だ、大変だ、大変だー!
そわそわさん もひとつおまけに
あたふた君 大変だー!
そわそわさん なーに?また悪魔ガーゴイル?
あたふた君 今度は「小っちゃいおじさん」だ。
ジタバタ氏 ああ、兵庫県尼崎市のご当地キャラだろ。
あたふた君 そりゃ「ちっちゃいおっさん」だよ。オレが言ってるのは「小っちゃいおじさん」。
そわそわさん どう違うのよ?
あたふた君 7月5日夜のフジテレビ系で放送された「世界の何だコレ!?ミステリーSP」でやってた「小っちゃいおじさん」だよ。
ジタバタ氏 またテレビかよ。テレビのその手のネタはガセが多いんだよ。
そわそわさん あれでしょ?都市伝説の「小っちゃいおじさん」でしょ?街角で見かけたとか、窓に貼り付いてたとか、お風呂で目撃したとか。
あたふた君 今度はそれじゃないんだ。南米で発見された「小っちゃいおじさん」のミイラなんだよ。ほらiPad見せるけど、これだよ。
そわそわさん ガーゴイルに続いて今度はこれ?!
ジタバタ氏 いやに金色でピカピカしてるな。どうせ作り物だよ。ガーゴイル同様に。
オロオロさん あら、これはアタカマ・ヒューマノイドじゃないの!
あたふた君 オロオロさん知ってるの?知り合い?
オロオロさん 知り合いなわけないでしょ。これは結構前から話題になってるUMAよ。
そわそわさん あたかもヒューマノイドっぽいのね?
オロオロさん そうじゃないわよ。アタカマよ。チリの砂漠、アタカマ砂漠のことで、そこで2003年に発見されたのよ。
あたふた君 えっ、発見から12年も経ってるの?オレは「何だコレ!?ミステリー」のスクープだと思ったよ。
ジタバタ氏 このタイトルの【スクープ】っての外せ! どっちにしろ、南米発は怪しいのばかりだぜ。ガーゴイルはメキシコ、チュパカブラも南米だ。
あたふた君 ところがお立ち会い、この「小っちゃいおじさん」は本物だったから大変だ。
ジタバタ氏 また変な生物学者か?
そわそわさん この金色がウソっぽいわね。
あたふた君 ところがお立ち会い、何とあのスタンフォード大学が鑑定して本物だって結論が出たんだ。
ジタバタ氏 あのスタンフォード大ってゆうけど、どのスタンなんだか?どうせグルだろ。
オロオロさん ジタバタくんの疑いの目は大事だけど、今度は残念ながら本当の話なのよ。スタンフォード大学もアメリカの正真正銘の教育機関。そこが徹底的に調査して本物の生物という結論に達したのよ。
あたふた君 ご協力ありがとう。で、このおじさんは体長15cm、人間とは異なる骨格で形成されているが、ちゃんと生きていたと見られるとのことだ。
ジタバタ氏 ………
オロオロさん そう、7〜8年生きたということらしいわ。あと、このミイラの歯は乳歯じゃなく永久歯なので、れっきとした成人ね。
あたふた君 だははは、そう、どうだわかったかジタバタ。
ジタバタ氏 本物だとしたらどういうことだ?突然変異か?
そわそわさん 本物だとしたら、ちまたでうわさの「小ちゃいおじさん」の実在の証拠となるわね。
あたふた君 このアタカマ砂漠では、最近も異常に長い頭骨をもつ全身の骸骨も発見されてるんだよ。
オロオロさん それは残念ながら地元の大学の研究室に保管されてるのはいいんだけど、骨がもろく、現在はぼろぼろの状態だとか。
ジタバタ氏 そこだよ、何かウソっぽいのは。
あたふた君 いや、これが発見時の骸骨だ。
そわそわさん ああ、ほんとに頭が長いわね。
オロオロさん アタカマ砂漠でなぜこう、いろいろと妙なものが見つかるのか?ぜひもっと研究してもらいたいわね。
そわそわさん 畸形を忌み嫌って、砂漠に葬ったんじゃないかしら。
オロオロさん それもあるかもね。
あたふた君 てゆうか、この「小っちゃいおじさん」は人間とは異なる骨格とゆうことだから、畸形とゆうより別種と見た方がいいんでねーの?
オロオロさん そうなってくると、「小っちゃいおじさん」の都市伝説は本当かもしれないわ。
そわそわさん もっといえば、コロポックルとか座敷童とかは本当だった可能性が出てくるわね。
ジタバタ氏 「仮ぐらしのアリエッティ」もか?
オロオロさん 信じるか信じないかはあなた次第です。

【関連記事】http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2015-04-10


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。