SSブログ

浜田省吾のアルバムがオリコン1位!サザン、福山も1位〜ベテラン強し [ロック]

ベテラン勢なぜ強い!?

オロオロさん 聴いた?浜省のアルバム。
そわそわさん ああ、「旅のソングライター」?
オロオロさん そう、正確には「Journey of a Songwriter〜旅するソングライター」だけど。
そわそわさん オリコンで週間1位になったんでしょ。
オロオロさん そう、4月29日発売の翌週かな。
そわそわさん 福山雅治さんの『魂リク』も1位獲得。
オロオロさん サザンオールスターズの『葡萄』もよ。
そわそわさん ベテラン勢が強いわね。
オロオロさん オリコンの現在の月間ランキングでは、『魂リク』が1位、2位にサザンの『葡萄』、3位にジャニーズWESTの『パリピポ』、4位に浜省の『旅するソングライター』、5位にMIWAの『ONENESS』ってなってるわ。
そわそわさん 『魂リク』は福山さんのラジオ番組「オールナイトニッポン福山雅治の魂のラジオ」で披露した弾き語りを集めたものですごい人気ね。
オロオロさん サザンの『葡萄』は、歌詞が素晴らしいのよ!『平和の鐘が鳴る』の「過ちは二度と繰り返さんと堅く誓ったあの夏の日…」とか…。
そわそわさん 『ピースとハイライト』も意味深なんでしょ?
オロオロさん ほんと、やっぱり桑田さんて歌詞がうまい。
そわそわさん 浜省は、10年ぶりのアルバムで、東映映画『アゲイン 28年目の甲子園』の主題歌『夢のつづき』を含む全17曲ね。相変わらず渋いのどは健在。
オロオロさん それにしても何でこう、ベテラン勢はすごいんでしょ?
そわそわさん 海外アーチストもそうでしょ。やっぱり、抜群の安定感と期待に応えてくれた感が高いんじゃない。
オロオロさん そうね、やっぱりそんじょそこらのミュージシャンとは重みが違うのよね。
そわそわさん そうそう、それに歌詞の力がすごいのよね。
オロオロさん 福山さんの『くすのき』も感動的だし。浜省のどっしりした人生を感じる詞の数々。
あたふた ♪浮い〜た 浮いた〜と 浜省河岸に 浮かれ柳のは〜ずかし〜さ
オロオロさん あんたの方がよっぽど恥ずかしいわよ!
そわそわさん あっはっはっは。
あたふた なに!やけにそっけないねえ。
そわそわさん 今頃来ても遅いってこと!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。