SSブログ

坂上忍はなぜテレビに出まくる? いや人気に翳りが出てきたという見方も [テレビ]

バイキングの全回司会を任される

オロオロさん 相変わらず坂上忍さんがテレビ出演がすごいわね。
そわそわさん そう、出まくってるっていう感じ。
オロオロさん 「バイキング」の月曜司会だったけど、この3月30日から全曜日の司会になったわね。
そわそわさん バイキングがあまりにも振るわないから、月曜の数字がいい坂上さんにやらせようということになったみたいね。
ジタバタ氏 ところが、あにはからんや、数字はぱっとしねーんだろ?
オロオロさん バイキングの視聴率は苦戦ね。例えばこんなデータが「坂上司会の1月19日、新しく始まる月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』主演の杏が出演した日でさえ、3.6%といつもとたいして変わらなかった。今、ゲストで杏の出演する番組は、軒並み高視聴率ですから、いかに『バイキング』という番組のパワーがないかを示してしまったわけです」(2015.02.04 NEWSポストセブン)というの。
そわそわさん 坂上さんと杏さんで3.6%?!ちょっと驚きね!
ジタバタ氏 でもそれは1月の話だろ。最近のデータはねーの?
オロオロさん 視聴率はたいして変わらず、だいたい3%台ですって。
そわそわさん それじゃ、坂上さんの全曜日起用はなんだったの?
オロオロさん バイキングそのものが良くないんでしょうね。いくら“視聴率男”と言われていても根本が良くならない限りダメでしょうね。こんな記事があったわ。「フジに出演する坂上の番組は全体的に数字が良くない。3月21日の『坂上ジュニアの日本アブナいい大賞』は5.6%、4月3日の『新発見!TV大事件50年史…』は8.9%、4月5日の『坂上忍のホントにすごい雑学2』は7.4%という結果に終わった」(Business Journal 2015年4月16日)というの。
ジタバタ氏 そもそも坂上忍って数字持ってたのか?たまたま出演番組で良かったのを誤解して起用してるんじゃねーの?
そわそわさん まあ、ちょっと仏頂面してるし、私は坂上さんだから観たいとは思わないわね。
オロオロさん MCの横にいるのはいいけど、本人がMCってのはタイプじゃないわ。
あたふた君 飛びます!飛びます!
ジタバタ氏 それは坂上二郎だろ!
あたふた君 ♪京都にいる時ゃ しのぶと呼ばれたの〜 神戸じゃ渚と名乗〜ったの〜 浜の酒場に〜戻〜ったその日から〜 あなたの訪ねてくるのを待つわ 昔の名前〜で 出て〜い〜ま〜す
ジタバタ氏 何でワンコーラスもやるんだよ!
オロオロさん しのぶ違いね(笑)
そわそわさん まあ、今後に期待しましょうか?
ジタバタ氏 あたふたなんかに期待したって、しょうがねーよ!
そわそわさん 坂上忍のことよ!


スポンサーリンク






タグ:坂上忍
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。