SSブログ

【追悼】愛川欽也さん「トラック野郎」出演、「なるほどザ・ワールド」「アド街」司会などあるが、元々はしゃべりの人 [テレビ]

3月の「アド街ック天国」が最後の出演/晩年は反戦平和を訴える

オロオロさん 愛川欽也さんがお亡くなりになったわね。
そわそわさん そうそう、本当に残念だわ。
オロオロさん 愛川欽也さんといえば、「なるほどザ・ワールド」とか最後の出演になった「アド街ック天国」などの司会でも知られるけど、もともとは俳優なんでしょ?
そわそわさん そうみたいね。私なんか、あんまり観てないけど、西村京太郎サスペンス「十津川警部シリーズ」の亀さん役だったの知ってるわ。
ジタバタ氏 愛川欽也と言えば「トラック野郎」だろ。やはりこの間亡くなった菅原文太との共演が有名だよ。
あたふた君 愛川欽也と言えば「パック・イン・ミュージック」のDJだろが。「じんじろげ」とか「ポール」とか、ガキの頃よく聞いたもんさ。
ジタバタ氏 「パック・イン・ミュージック」って、題名はミュージックだが、ほとんどキンキンがしゃべってたんじゃねーの?
あたふた君 そうなんだけど、当時の若いもんにゃー大人気だったもんさ。
オロオロさん 愛川欽也さんて、元々はしゃべりの人だったんでしょ。
そわそわさん 声優だったんじゃな〜い?
ジタバタ氏 オレがオヤジから聞いた話じゃ、昔のテレビでやってたアメリカ映画の人気声優だったらしい。
あたふた君 熊倉一雄、若山玄蔵、藤村有弘などとともに、声優じゃならしたもんさ。
ジタバタ氏 おまえ、さっきから「もんさ」「もんさ」って何かのマジナイか?
あたふた君 てなもんさ三度笠。
ジタバタ氏 それをゆうなら「てなもんや三度笠」だろ!
そわそわさん ちょっと!あんたがたの話ひょっとして60年代の話?
オロオロさん ついてけないわね!
あたふた君 しょうがないよ、愛川欽也は昭和に活躍した人だからね。
そわそわさん それもそうか。じゃ、昭和の話聞かせてよ。
あたふた君 ♪しょうわ しょうわ しょうわの話は あのねのね
ジタバタ氏 愛川欽也と関係ねーだろ!
オロオロさん もう、あなたがたは頼りにならないから、ネットで調べたわよ。「宇宙エース」「悟空の大冒険」の沙悟浄役、「マッハGO GO GO」「ドラゴンボール最強への道」の亀仙人役などよ。共演者は内海賢二、大塚周夫、野沢那智、近石真介、野沢雅子さんなどよ。
あたふた君 それは全部アニメだろ。オレが言ってるのは映画の吹き替え。ところで野沢那智と野沢雅子は何か関係あるの?
オロオロさん ないでしょ。那智さんはアラン・ドロン、雅子さんは鬼太郎の声で有名ね。
ジタバタ氏 愛川欽也は晩年は反戦平和を訴えてたって、昨日の「報道ステーション」でやってたぞ。
オロオロさん そう、菅原文太さんも反原発と平和を訴えてたわね。
そわそわさん 安倍政権が集団的自衛権とか武器輸出とかを推し進めている今、反戦平和を訴える人が多くいて欲しいのに、本当に残念ね。

全員 ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク






タグ:愛川欽也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。