SSブログ

人類は月に行っていた? NASAの陰謀はなかった? あまりにも教科書的なNHKの答えに疑問も [超常現象]

NHKの「幻解!超常ファイル」で検証された月面映像

あたふた君 みなさんに残念なお知らせがあります。
ジタバタ氏 またかよ。何なんだ?
あたふた君 人類は月に行っていた。
そわそわさん えっ?行ってたんでしょ?
ジタバタ氏 アームストロング船長とか、何度も見たぜ、月面映像。だから月に行ってたんだろうよ。それのどこが残念なんだよ。
オロオロさん あたふた君が言ってるのは、月面映像に疑惑があって、実は地球上のスタジオで撮影したんじゃないかとか、1969年に月に行けて、現代に行けないのはおかしいとか、40年も行っていないのに何故あの頃行けたんだ、といった疑問、疑惑が後を絶たないということがあったからでしょ。
あたふた君 その通り!さすがオロオロちゃんはよく知ってるねー。
ジタバタ氏 じゃあ、月に行ったことが証明されたんだな。今までも証明されてたと思ってたけどな。
そわそわさん ああ、思い出した。月面で風になびく旗と影の向きがおかしいといった疑惑よね。
オロオロさん 空気がない月面で旗がなびくのはおかしいというのは以前から指摘されてたのよ。
あたふた君 ところがだ。2月14日放送のNHK「幻解!超常ファイル」で月面映像が検証されたんだ。
ジタバタ氏 で、どうなった?
あたふた君 まず、月面で旗がなびくってやつな。あれはなびいてるんじゃなくて、動いてるんだ。つまり月面では空気がないので、むしろ地球上より旗が動きやすくなるってんだ。
ジタバタ氏 イマイチわからねーな。旗はなびいてたぞ。
あたふた君 実験室で真空状態を作って、そこに模型の旗を置いて実験してみたら、月面映像みたいな動きをしたんだ。
ジタバタ氏 模型の旗で説得力あるのかよ。
あたふた君 で、あと月面の影の向きがおかしいって点だが、月面はデコボコがはげしいから影は一定方向に向かないんだ。曲面の影は曲がるから、それで影が平行になってないってことだ。これで人類が月に行ったことが証明されて、反対論者が負けたってことだ。
そわそわさん 何か納得できないわね。
ジタバタ氏 ま、もともと月には行ってるから、あまり残念でもうれしくもねー。
オロオロさん ただ、その検証は月面映像の証拠じゃなくて、月面でもこういうようになるって証明だけだわね。
そわそわさん そうよ!地球上でもいいんでしょ。その動きや影は。
あたふた君 あと、背景に星が写ってないって疑惑があったけど、これは露出が月面に合わされてるから、暗い星は写らないってことだってね。
ジタバタ氏 そんなの当たり前だろ。自慢されても困る。
そわそわさん 結局NHKは何が言いたいの?
あたふた君 人類は月に行ってた、月面映像は本物だ、ってことだよ。だはははは。
オロオロさん NHKの検証はいかにも教科書的ですっきりしないわね。で、こないだのロズウェル事件もそうだけど、いまこういう検証が出てくるってことは、何かの力が働いて、問題を沈静化させようと言うことじゃないの?
そわそわさん そうよ!あの映像だけじゃ月に行ったことの証明にならないことは明らかよ。スタジオでも撮影可能よ。ただ月面の可能性もあるってことが一枚加わったってことかしら。
オロオロさん 「カプリコン I 」って映画で早くから指摘されてたことの否定には今の説明ではならないわね。
あたふた君 月の石もあるんだけどね。まあ、信じるか信じないかはあなた次第です。
そわそわさん もはや都市伝説ね(笑)
ジタバタ氏 一応オレは信じてるんだけどね?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。