SSブログ

だから言っただろ!日本代表監督選定は早すぎたって!〜アギーレ監督解任〜じっくり検証しろ! [サッカー]

次期監督選びを急ぐな!検証が先だ!5月までに決まればいい!

そわそわさん アギーレ監督が解任されたわね!
オロオロさん 正確に言えば「契約解除」。
ジタバタ氏 だからこのブログでも言ってきたよな、監督決定が早すぎるって!
そわそわさん そうよ!W杯の敗退の検証もあやふやに、監督決定だけ急いだ協会の責任は重いわよ!
オロオロさん まあ、監督決定が秋にずれこめば八百長疑惑も考慮してアギーレの就任は見送れたのにねえ。
ジタバタ氏 そうなんだよ。しかし、アギーレってのはW杯前から交渉してたらしいな。
そわそわさん まず、アギーレありき、だったわけね。
ジタバタ氏 そう、だからこの路線を協会は固執してきたのさ。
オロオロさん でもW杯後9月に代表の試合が組まれてたので、速く決めたいというのは一理あったんだけど…。
ジタバタ氏 だが結果的に今になったろ。今になるくらいだったらじっくり決めてよかったんだよ。これは結果論じゃないよ。前から言ってたことだろ。検証が先だって。
そわそわさん そうそう、そういうことよ。以前だってオシム監督の病気による退任とか、加茂監督の成績不振による解任があったのよ。だいたい4年ずっと同じ監督って例の方が少ないのよ。つまり極端に言えばW杯本番前に決めたって間に合うのよ。
オロオロさん そういえば、アギーレ監督自身もメキシコ代表監督に就任したのはW杯1年前ですってね。それでメキシコを8強に押し上げた。
ジタバタ氏 代表監督が成績不振ってこともあるよな。その場合、加茂監督みたいに解任もありうるんだから、何が何でもひとりの監督で行かなきゃならねーってことはねーんだ。
そわそわさん だからどうせならW杯予選が始まる6月前までに決めればいいんじゃない。5月まででもいいけど。
ジタバタ氏 セルジオ・メンデスとブラジル66じゃねーや、セルジオ越後は何て言ってるんだい?
あたふた君 越後屋さん、あんたも悪よのう。
ジタバタ氏 ここで割り込むのかよ!
オロオロさん セルジオ越後さんは協会批判を舌鋒鋭く言ってるわよ。これがそう→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150204-00010000-sdigestw-socc&pos=1
そわそわさん つまり協会は責任をとれってことね。「責任を取るべき人間に、次の代表監督を選ぶ資格はない。次期監督選びは二の次で、日本サッカー協会の改革が先だ。後任としてどんなに世界的な名将が来てくれようと、日本サッカー協会の体質が変わらなければ、同じことは繰り返されるよ」っていうのは辛辣ね。
ジタバタ氏 オレはその通りだと思うね。八百長疑惑が起こってから協会は迷走に次ぐ迷走。ついこないだ「続投」って言ったばかりだと思ったら、今回の解任だ。協会改革は絶対必要だ。
オロオロさん 選手選定もヘンだったわね。若手若手ってアンダー世代がアジアレベルで負けてるわけでしょ。それだけ育ってないからベテランも若手もなく、いい選手ってことで選ぶべきよ。例えば中村俊輔選手とか。
あたふた君 キングカズを出せ!
ジタバタ氏 おまえが言うとややこしくなるよ!
そわそわさん 俊介さんを何で選ばないの?FKでは世界屈指だと思うけど。
オロオロさん そう、元日にやったTOKIOのウルトラマンDASHで、動く屋台の窓にボールを蹴り込むのを成功させたわね。
そわそわさん そうそう、あたしも見たわよ。あれはビックリ!本田選手がいつも蹴ってたけど、俊介選手なら1本くらいは直接決めてたんじゃない。
あたふた君 じゃあ、このへんでアギーレに捧げる歌を。
ジタバタ氏 どうせ「死ぬほど愛して」だろ!
あたふた君 いや今度は違う。♪抱いて抱かれるからカーニバル キスは命の火よ アギーレ〜
オロオロさん それ、ひょっとして中森明菜さんの「ミ・アモーレ」?
あたふた君 そうです。ミ・アギーレ。
ジタバタ氏 30年前の曲だよ!でもオロオロさん、よく知ってるな?その頃学生か?
オロオロさん よしてよ、生まれてないわよ。(笑)
そわそわさん 女の歳はミステリーなのよ。
あたふた君 ♪恋はミステリー 人は胸に 悲しい謎をかくして生きている(山下達郎・Kinki Kids/KISSからはじまるミステリー)
ジタバタ氏 いろんな歌知ってることは認めるが、サッカーと関係ねーだろ!

【関連記事】http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2015-01-26
      http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21
      http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04
      http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-15
      http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-09-07
      http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-28
      http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。